« 敵艦隊を紀淡海峡で封鎖せよ!要塞の島(1) ・・・ 友が島第五砲台(由良要塞)/和歌山市加太町・友が島 | トップページ | 「金魚の洋食」って誤変換 食ってどうする金魚養殖 ・・・ 金魚の町・大和郡山市/奈良県 »

サーカスの景色 ・・・ グレートイリュージョンサーカス

小さなサーカス団の講演があった。こんな時も一人歩きのオヤジは、キャアキャア騒がしいがきんちょとアベックの中に座って、おもしろくなさそうな顔をしてカメラを構えている。「暇つぶしだし-」とちょっとバカにして覗いたサーカス。おっ、短い時間、少ないキャストで結構楽しませてくれるじゃない。 [画像クリックで拡大表示します]

グレートイリュージョンサーカス
↑たまたま行ったテーマパークの中での講演。名前は立派だなぁ・・・
グレートイリュージョンサーカス
↑ラダーアクロバットのチームだ。安全に関わるので空模様が気になるのか?
グレートイリュージョンサーカス
普通、くつの裏をこんなふうにして見ることはない。でもやってみたい・・・できるなら
グレートイリュージョンサーカス
人間ってこんなコトしてナニが嬉しいんだろう。でも嬉しい楽しい痛快だ。
グレートイリュージョンサーカス
↑突然服を脱ぎ捨ててフラフープを回し始めたおねいさん。乱れ髪が色っぽいのだ。
グレートイリュージョンサーカス
↑突然おねいさん取り囲む怪しい原始人。おねいさんに何をする気なんだ!混ぜて!
グレートイリュージョンサーカス
↑期待とは裏腹に、原始人同士で胎内くぐりを始めたぞ・・・。
グレートイリュージョンサーカス
↑最後にゃ、こんなおじさんも登場。この自転車もチャレンジしてみたいものだ。

よく見ると、小さい子が柔軟性、オネイサンが肉体労働と色気、オバハンが女優、でオッサンが・・・あ、ゴメン。あまり見てなかった・・・。まあ、そんな具合に分業しているようだった。少ないリソースと短い時間でお客をたんと楽しませる、まさにサービス産業の鏡である。今日もまたビジネスのお勉強をしてしまった。 [画像クリック:拡大表示] PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF) (愛知県犬山市 

|

« 敵艦隊を紀淡海峡で封鎖せよ!要塞の島(1) ・・・ 友が島第五砲台(由良要塞)/和歌山市加太町・友が島 | トップページ | 「金魚の洋食」って誤変換 食ってどうする金魚養殖 ・・・ 金魚の町・大和郡山市/奈良県 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

な、何故に唐突にサーカス????
しかしこれは珍しいものを拝見させていただいております。
規模は小さくても3、4枚目とかスゴいですよねー@@;
俺はこーいうの一旦見出すと、どーしても最後まで観ちゃうタチなんですよね~(^◇^;)
しかも少年時代はアチコチ転々としてたんだけど、実は旅芸人の一家だったんです。。。大嘘ですけど。

投稿: テンペイ | 2010/04/09 20:48

>テンペイさん
団員はあと空中ブランコのオネイサン1名と裏方のじいさん、兄ちゃん若干名。おー、テンペイさんは旅芸人一家でしたか。あたしゃ若い頃は薬売りの姿で諸国を探索して歩く隠密だったですが、どっかですれ違ってるかもしれんですねー。
それにしても20本を超えてコメが付くテンペイさんのブログはスゴイ・・・

投稿: TAAさん | 2010/04/09 22:54

この手のサーカス、技では中国の方が一番かなと思っています。ただ、同じ東洋人だからかも知れないけど「ゴージャス感」はないですね。。。
その点、西洋の方々は演技力もあってショーを見た!という感じでいいですね。
ちなみに私はエレファントマンでした。。?

投稿: naruto-hinata | 2010/04/10 23:50

>naruto-hinata さん
そうですか、昔サーカスに売られて見世物だったのですか。あたしゃ今、会社で見せしめでさらされてますが・・・( ̄Д ̄;;
確かに雑伎団の、ちっこい子にどんな修行をさいとんじゃ的アクロバット技には感嘆せられますね。ひらかたパークでみたなぁ。4,5年前京都でボリショイを見たんですが、十頭くらいの馬がテント内をドドドと駆け回るのは圧巻でした(*_*)

投稿: TAAさん | 2010/04/11 09:28

おねぇさんの谷間をもっとアップに!!

投稿: James | 2010/04/11 21:21

↑スパム扱いにされちまった。orz

投稿: James | 2010/04/11 21:22

↑また....

投稿: James | 2010/04/11 21:22

>Jamesはん
なにコーフンしてまんねん。って、まあ劇場版のウルトラマンなどおとうちゃん用のサービスも用意してくれてたりするんで、こういうのないと家族サービスも続かないよね-。

投稿: TAAさん | 2010/04/11 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/34139135

この記事へのトラックバック一覧です: サーカスの景色 ・・・ グレートイリュージョンサーカス:

« 敵艦隊を紀淡海峡で封鎖せよ!要塞の島(1) ・・・ 友が島第五砲台(由良要塞)/和歌山市加太町・友が島 | トップページ | 「金魚の洋食」って誤変換 食ってどうする金魚養殖 ・・・ 金魚の町・大和郡山市/奈良県 »