« 平城遷都1300年祭がはじまりました・・・の風景 | トップページ | 明日から「鴨川をどり」 5月1日~24日 »

意味がよくわからないけど・・・ささやかで、なんかスゴそうな・・・いや、でもないか・・・的なもの

今日はGW初日、朝から雨が降っていたのでウダウダしていら8時過ぎから雨が上がっっちゃった。アテもなかったのでタンボの中で雑草でも取るか、と田舎を歩く [画像クリックで拡大表示します]

京都府加茂町
↑これ雑草じゃないけど雑草化してる線路脇。こんなのやタンポポさんを撮りに行ったのだけど、ふと手前の畑を見ると・・・・。
京都府加茂町

  なんじゃこりゃ。この枝でとめられた葉っぱもよく見かけるものだけど、こんなのが7,8個ある。よく見るとこの囲いの中心にたぶん野菜の芽のようなモノが見える。なんだろー、霜よけかしら。なんだかわからんけど、こんなもん初めて見たので絵日記に記録しておこう [画像クリック:拡大表示]  PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)(京都府加茂町 )

|

« 平城遷都1300年祭がはじまりました・・・の風景 | トップページ | 明日から「鴨川をどり」 5月1日~24日 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

下の細工おもしろいですねぇ。ぱっと見、ホッチキスでとめているのかと思いきや、枝を通しているんですね。芸が細かい。霜よけか鳥よけかといったところでしょうね。

投稿: James | 2010/04/30 20:53

>Jamesはん
そうそう、スーパーの袋とかホッチキスとかの方がずいぶん簡単で楽なんだろうけど、こういうのって無人島生活とかで絶対役に立ちますよね。つか、そういう機会、たぶん無いと思いますが。

投稿: TAAさん | 2010/04/30 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/34445237

この記事へのトラックバック一覧です: 意味がよくわからないけど・・・ささやかで、なんかスゴそうな・・・いや、でもないか・・・的なもの:

« 平城遷都1300年祭がはじまりました・・・の風景 | トップページ | 明日から「鴨川をどり」 5月1日~24日 »