« 日本一の商店街・祝千林発祥100年祭 ・・・ 千林商店街/大阪旭区 | トップページ | 暗い沼 »

モコジの災難 ・・・ モコジ(トイプードル・1歳半)

モコジが怒っている・・・ように見えるけどこれは怒ってる写真じゃない。どうも連休中鼻水や咳がひどくてブログもアクティビティーが下がり気味。今日はおとなしくウチでモコジたちの相手をして、いやほとんど添い寝して過ごした。あまり暇なんでモコジの散髪でもするべぇよー、と庭でシャキシャキやってると、突然「キャィーン!」 あっ、耳から血がボタボタ出てる・・・(lll゚Д゚) [画像クリックで拡大表示します]

モコジの災難 ・・・ モコジ(トイプードル・1歳半)
↑「てめぇ、出せ!つうの。出さねぇと噛みつくっつーの」「バカヤロ、そこから噛んでみろ」
「テメェ、トイプーの耳は全部毛で出来てんじゃねぇぞ! ザケンナ、てめぇ。見ーろ、血がいっぱいでちゃったじゃん。どーしてくれんのよー!」とモコジが騒ぐと思いきや、「どないなっとんのやー、えらいこっちゃでー、おっちゃんオレの事虐待すんのかぁー?」・・・とオロオロ動揺した様子。その様子に自分もいたく動揺する。「あー、なんて可愛そうなことをしてしまったんだ。モコジ、おっちゃんを許してくれぇ゚゚(´O`)°゚」 
モコジの災難 ・・・ モコジ(トイプードル・1歳半)
↑「ねぇ出しておっちゃん。おっちゃんのこと大好きなんやー」
慌てて「ん?バンドエイドか?赤チンか(古い!)? ええい、とりあえず洗っちまおう!」と耳からしたたり落ちる血を洗ってやる。「だけど、これって治療 か?」という疑問もあったが、人間動揺すると何かしないと落ち着かないものである。 が、それは逆効果だとすぐにわかった。シタたる血か洗った水か、その どちらもか、ソレが気になってあのブルブルッ!ってのを何度もする。うおっ!そんなことしたら血が止まんねぇ!つか、逆に振り出されるじゃん! 
モコジの災難 ・・・ モコジ(トイプードル・1歳半)
↑宝塚で見た、ずーーーーっと立っておねだりしてるセーラー・トイプー

んで、血まみれのモコジを、とりあえず赤ちゃんダッコして十分ほど揺すってたらお互い落ち着いた(*v.v)。 血糊はチビのアムロ(五ヶ月)がペロペロなめてキレイになくなった。で、何もなかったかのようにモコジは自分の懐に添い寝してぐっすり眠ってる。ごめんよー、モコジι(´Д`υ) また忘れた頃に、散髪しよーなー。 [画像クリック:拡大表示]  PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gほか 

|

« 日本一の商店街・祝千林発祥100年祭 ・・・ 千林商店街/大阪旭区 | トップページ | 暗い沼 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

わんこの散髪なんて、、、難しいでしょう??
じっとしていないから、なかなか、上手くいかないと思いますが、勇気ありますね~
私なんぞ、みみそうじもようせんです::::

投稿: ほりべー | 2010/05/03 22:32

いやはや、なんつったら良いのか、、、
誠にスマンが「赤ちゃんダッコして十分ほど揺すってたらお互い落ち着いた」のくだりで大笑いしちまいました。反省\(__ )
まー恨まれないで良かったじゃないですか(笑)

投稿: テンペイ | 2010/05/03 22:58

>ほりべーさん
いやいや大胆にやり過ぎるとこれです(;´Д`A ``` わんこの散髪はちょうどわんこが立てるぐらいの台の上でやると高所の恐怖心が手伝って動きが小さくなります。ま、相手が動くと言うより、ここは毛だと信じて切る方に大きな問題がありますが・・・

投稿: TAAさん | 2010/05/03 23:33

>テンペイさん
ほりべーさんにも来ていただきました。モコジは血がびやーっ!と出たのでビックリしました。最近更年期のせいか生理も無く血を見るのは久しぶりで年甲斐もなく動転してしまったようです(*´Д`*)。この連休はお出かけ(撮影)も少なく、モコジ達との絆がいっそう深まった?気がします。

投稿: TAAさん | 2010/05/03 23:38

ひょっとして、血ィ見て昔を思い出して元気が出ちゃったとか。怖いですねぇ。その興奮は連休中に鎮めておかないと、会社で精力爆発!なんてことになると。。。あぁ恐ろしい

投稿: James | 2010/05/04 19:24

>Jamesはん
いや若頭、そりゃぁソックリ兄ィにお返ししやすぜ。あっしなんざ2,3滴の血見ただけで貧血状態。兄ィのドスさばき見る間もなく失神(@Д@;兄ィにゃぁ世話になりっぱなしで・・・こんなアッシが渡世で務まるはずがござんせん。わんこと静かに過ごす余生ではございますが、兄ィのご活躍はいつも陰ながらお祈りいたしておりやす。

投稿: TAAさん | 2010/05/04 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/34506175

この記事へのトラックバック一覧です: モコジの災難 ・・・ モコジ(トイプードル・1歳半):

« 日本一の商店街・祝千林発祥100年祭 ・・・ 千林商店街/大阪旭区 | トップページ | 暗い沼 »