« 美男美女、恋の花咲くステージ・宝塚歌劇のタカラヅカってどんなところ? ・・・ 兵庫県宝塚市 | トップページ | 日本一の商店街・祝千林発祥100年祭 ・・・ 千林商店街/大阪旭区 »

ゴールデンウィーク、団地の昼さがり・・・に、思う

5月2日はゴールデンウィーク期間中には違いないけど、はたして平日だったか普通に休日だったか・・・しばらく悩んだ。GWって一般的には平日を含んで休みの人や休みでない人が混ざっているので、そんな中平日に休んでいるとなんか得した気分だ。
若い頃こんな団地に住んでいたけど、この日ミョウに静かなのは「平日」のせいなのか?それとも団地住民の「世代」のせいなのか?はたまた「地区の行事」? それとも「GW現象」なのか・・・そんなことが気になる。

ゴールデンウィーク、団地の昼さがり・・・に、思う
↑なんで団地なんか写真撮ってるんだろう・・・
ゴールデンウィーク、団地の昼さがり・・・に、思う
↑カタチと生活感があるんだけどミョウにこざっぱりしてるのは・・・ひとがいないせい?

えっ?「気にしないでいいじゃん」って? バッカじゃない?だって、もしかしたら不発弾が発見されて住民緊急避難の上、解体作業中だったらどーすんの? 大量発生したゾンビに住民が食われて周囲ゾンビだらけだったらどーすんの? それともたった今玉音放送が流れてるのを自分だけ知らずにブラブラで歩いてるとかさぁ・・・。そんなのって大変っしょ! まーそういうわけで、平和ぼけの日本を憂う2010年ゴールデンウィークの昼下がりなのである。 [画像クリック:拡大表示]  PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (大阪市旭区) 

|

« 美男美女、恋の花咲くステージ・宝塚歌劇のタカラヅカってどんなところ? ・・・ 兵庫県宝塚市 | トップページ | 日本一の商店街・祝千林発祥100年祭 ・・・ 千林商店街/大阪旭区 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/34521987

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク、団地の昼さがり・・・に、思う:

« 美男美女、恋の花咲くステージ・宝塚歌劇のタカラヅカってどんなところ? ・・・ 兵庫県宝塚市 | トップページ | 日本一の商店街・祝千林発祥100年祭 ・・・ 千林商店街/大阪旭区 »