« 太鼓でバチっと決めるぜ! | トップページ | 黄昏迫る空に「ヒコーキ雲」を残して・・・ »

温室植物の色気 ・・・ 宇治市植物園にて

温室の植物を見て回りました。色気・・・植物に色気感じてあたしゃそんなに女性に飢えているんだろうか・・・みたいなつまらないことを考えつつカメラのシャッターを切りました。 [画像クリックで拡大表示します]

温室植物の色気 ・・・ 宇治市植物園にて
↑小さい写真ではわかりにくいと思いますが、ラメのように細かいキラキラのあるルージュのよう!
温室植物の色気 ・・・ 宇治市植物園にて
↑小さいくせに、艶やかなオレンジ色が陽に輝いて目に飛び込んできました。
温室植物の色気 ・・・ 宇治市植物園にて
↑南国の派手な色彩の鳥のよう。赤から黄色のグラデーションがまるで後ろの光をすかしているよう。
温室植物の色気 ・・・ 宇治市植物園にて
なまめかしくも妖しい生き物のように誘われて・・・

花は誘う。花の目的は動物を誘うこと、だと思ってます。人間が誘われても不思議はない・・・。花に誘われその繁殖の手助けをすることになる。そうするってぇと花に操られていることになりますね。本物の花にも、花にたとえられるモノにも、コントロールされまくるオレの人生っていったいなんなんだ( ̄Д ̄;;( ̄○ ̄;)!

 [画像クリック:拡大表示]PHOTO * Nikon D90 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S (宇治市/宇治市植物園)

|

« 太鼓でバチっと決めるぜ! | トップページ | 黄昏迫る空に「ヒコーキ雲」を残して・・・ »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

上の二枚がいいですね。
まさか、TAAさんがナメ回してテカテカにしたんじゃないですよね。。
ウチの近所の植物園でテカテカの花撮ってみようかな。

投稿: naruto-hinata | 2010/05/27 21:14

>naruto-hinataさん
マクロってアップにすると失敗も多いですがたまたま(^-^;ソレっぽいのが撮れると嬉しいです。傍で見てたら植物にへばりついて変なカッコしてかなりオカシイと思いますけどね(*^-^)

投稿: TAAさん | 2010/05/27 21:18

最後のがホントに何というかこう、、、媚薬的ですよねー(^◇^;)
‥‥花に後ろ姿はありますか?

投稿: テンペイ | 2010/05/27 22:48

>テンペイさん
はい・・・なんかわからんけどエロくもあり誘われているようでもあり・・・。新定義「見送るモノ」が後ろ姿であるとすれば、花には後ろ姿はありません。

投稿: TAAさん | 2010/05/27 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/34897692

この記事へのトラックバック一覧です: 温室植物の色気 ・・・ 宇治市植物園にて:

« 太鼓でバチっと決めるぜ! | トップページ | 黄昏迫る空に「ヒコーキ雲」を残して・・・ »