« 9体の阿弥陀如来像が並ぶ阿弥陀堂 当尾・浄瑠璃寺(九体寺) ・・・ 京都府木津川市加茂町 | トップページ | 温室植物の色気 ・・・ 宇治市植物園にて »

太鼓でバチっと決めるぜ!

それぞれのフォト愛好会」というのがあって、時折それに投稿させていただいています。投稿のカテゴリはいっぱいあるんですが、以前そこの「後ろ姿愛好会」というカテゴリにトカゲ(カナヘビ)の背中を投稿して尊敬する高原のフォトエッセイスト・テンペイ先輩から叱責を受けました。トカゲの背中が「後ろ姿」かと。おかげでワタクシは後ろ指さされ組になってしまったのです。

太鼓でバチっと決めるぜ!

そこでワタクシは汚名返上とばかりに写真を選んで、この太鼓写真を投稿しようとしました。しかし、これって「後ろ姿」でしょうか? ワタクシは悩みます。背骨が見えたら後ろ姿と思ってトカゲを投稿し、顔が見えなきゃ後ろ姿と思って太鼓写真を選ぶ・・・後ろ姿っていったい何なんだ・・・。いつかこの疑問を払拭し正真正銘の後ろ姿を前向きに投稿したいと思います! PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)  (JR加茂駅前)

|

« 9体の阿弥陀如来像が並ぶ阿弥陀堂 当尾・浄瑠璃寺(九体寺) ・・・ 京都府木津川市加茂町 | トップページ | 温室植物の色気 ・・・ 宇治市植物園にて »

関西ひとり歩き~京都(京都市以外)」カテゴリの記事

コメント

みなさんに「後ろ指」をさされているTAAさんを表現しているのでしょうか。自虐ネタですねぇ

投稿: James | 2010/05/26 19:35

これは後ろ姿じゃなーーーい!(笑)
これは横顔です。。。
カナヘビは後ろ姿だと認めたじゃないですか(^◇^;)
でもこれは横顔!
ちなみに「背骨が見えたら後ろ姿」、この定義はおかしい。だって背骨のない軟体動物、ミミズやらナメクジやら蛸にだって後ろ姿はあるもん。
「顔が見えなきゃ後ろ姿」、この定義も異議あり。だって俺、顔だけ振り向いてる石野サンのセミヌードの後ろ姿写真持ってるもん(笑)
さらに言うならば、ユーミンが歌ってますよね、「青春の~後ろ姿を~ヒトはみな~忘れてしまう~」って。青春には背骨あります?????

投稿: テンペイ | 2010/05/26 21:17

>Jamesはん
後ろ指さされるくらいならまだましじゃあござんせんか。Jamesはんが極める道は長ドスが刺さるかもしれねぇ厳しい道ってのは先刻承知でござんす。

投稿: TAAさん | 2010/05/26 22:55

>テンペイさん
ええい、口の減らねぇ高原オヤジだ。だいたいミミズの後ろっていったいどこだつぅの?クラゲの後ろ姿ってどーよ。ま、確かに「顔が見えなきゃ・・・」は自分で言っといて怪しい・・・。おチ○チ○はカメの頭はあるのに背中がない!いったいどうなってんだ「後ろ姿」ってヤツは・・・┐(´д`)┌

投稿: TAAさん | 2010/05/26 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/34857368

この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓でバチっと決めるぜ!:

« 9体の阿弥陀如来像が並ぶ阿弥陀堂 当尾・浄瑠璃寺(九体寺) ・・・ 京都府木津川市加茂町 | トップページ | 温室植物の色気 ・・・ 宇治市植物園にて »