« 花桐 ・・・ 津観音/三重県津市大門 | トップページ | 失敗作も意図して撮ったと言えば、もしかしたら上手に見えるかも・・・伊勢神宮/三重県伊勢市 »

鉄道の風景2つと半分

テツトリではないけど鉄道の風景って、何かうきうき楽しくもあり人生の比喩的でもあり見えぬ未来の期待と不安でもあり・・・人が撮ったのを見るのは好きです。でも、あまり電車に乗らなかった昔と違い毎日通勤電車に飽きるほど乗っていると、近所の鉄道にはなかなか旅情を感じられなくなってきたたり( ̄Д ̄;; どっか遠くのローカル線をゆっくり旅してみたいものです。 [画像クリックで拡大表示します]

JR帯解駅の北/奈良県奈良市
↑“まほろば線”という奈良のローカル線。二両連結のワンマンカーが奈良から桜井へ。
JR木津駅/京都府木津川市
↑先は3つに、左は生駒の北端を回り大阪市内から宝塚、中央は京都、右は伊賀市から亀山へ。
平安遷都1300年祭ポスター/せんとくん
↑奈良観光ボランティア?としては時々露出させておきたいせんとくん(JR奈良駅)

今日JR奈良駅で突然こんなアナウンスが。「ただ今、せんとくんが奈良駅に遊びにやってきました。お時間のある方は、この後撮影会を行いますのでお集まりください。」 近くのアベックが「せんとくんだって」「ふぅ~ん」・・・・・・・って、それだけかよ。普通「え?どうする?行ってみる?」ぐらいつないでくれてもいいんじゃない?でも、そのアベックなんぞまだ良い方で、土曜の三時頃の奈良駅ホームにざわめきも動揺も起きない・・・。ネタ枯渇してるブロガーさえも・・・「疲れた、かえろ」 以上でありました。

 [画像クリック:拡大表示]  PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF) ほか(京都府JR木津駅、JR奈良駅、JR帯解駅付近)

|

« 花桐 ・・・ 津観音/三重県津市大門 | トップページ | 失敗作も意図して撮ったと言えば、もしかしたら上手に見えるかも・・・伊勢神宮/三重県伊勢市 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

線路、列車、別に撮りたくないのに思わず撮っちゃうのは不思議ですねー。多分ヒトがカエルだった頃に組み込まれた本能なのだろうけど、、、。
何か今回のセント君は大変に清々しく思わずファンに‥‥なりかけるところでした(^◇^;)

投稿: テンペイ | 2010/05/09 02:06

せんと君のポスターで、何で白鳥の首が股の間から出ている!なぜ!?ってビックラこいていると、鹿だったんですね。フゥ...

投稿: James | 2010/05/09 07:57

>Jamesはん
そりゃJamesはんがキャラ・デザインしたらそういう方向性は頷けるところです。奈良ゆうたら、しかとダイブツしかないんです!(キッパリ) 大阪言うたら通天閣と河内のオバハンしかないんです!もちょっとあるか、クシカツとか・・・。そんなみんなでせんとくんバカにするんやったらもう一ネタださんとあきまへんなぁ(嫌がらせ?)

投稿: TAAさん | 2010/05/09 18:49

>テンペイさん
ホ・ホンマ、乳児に近い幼児とか、いや幼児も「ほれ、セント君こんにコンニチワしといで」「おかぁちゃ~ん!コワイーっ!」 よく見かける光景で、噂では児童虐待防止法でき母親側もコレをやると虐待扱いとなる改定案が出されるとか出されないとか・・・いや、せんとくんのインパクトが強すぎるんですね(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/05/09 18:56

せんとクン、、ヤッパ、清清しくないです。。
これって、鹿のアバター?それとも仏さんのアバター?

投稿: naruto-hinata | 2010/05/09 21:34

>naruto-hinataさん
なんで皆さんせんとくんの頑張りをわかってあげようとしないんですか? なぜ大仏さんがシカのバンパイアじゃダメなんですか? ・・・やっぱダメよねぇ・・・でも、どこかで見かけたらケリを入れたりしないでくださいね。

投稿: TAAさん | 2010/05/09 23:11

ちなみに、僕はせんとくん好きですよ。だからもっと掲載してくださいね!

投稿: James | 2010/05/12 19:10

>Jamesはん
おーさすがJamesはん。人間がおおきいというか、せんとくんの背中に容赦なく突き刺さる世間の酷評に、何か共感できるところが多いとか・・・
ではJamesはんのために早速掲載しましょう。

投稿: TAAさん | 2010/05/12 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/34594362

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道の風景2つと半分:

« 花桐 ・・・ 津観音/三重県津市大門 | トップページ | 失敗作も意図して撮ったと言えば、もしかしたら上手に見えるかも・・・伊勢神宮/三重県伊勢市 »