« 800年かがりで出来た涼しい日陰 ・・・ 青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)の大クスノキ | トップページ | 一歩進んだ帽子を、おしゃれの帽子 ・・・ 近鉄八木西口 »

fonルータ? それでもiPhoneなんかほしくねぇや・・・

2010年5月の最後の日、会社から帰ると今のテーブルの上におびただしい「Softbank」のロゴ入り白の手提げ袋が山積みされていた。なんだか好きくない色のiPhoneが三台・・・\(;゚∇゚)/ 
アヤちゃんと外人のお兄さんと校長のお母さんという家族がそこにはあった。しかし・・・・犬のお父さんは、その中にいなかった・・・・(u_u。) だからiPhoneなんか大っきらいだ!(`ε´)オレには家族はない!死ぬまでauだ!リンゴ絶食宣言して国産紀州ミカンで人生を貫く覚悟は出来たo(゚Д゚)っ [画像クリックで拡大表示します]

fonルータ? それでもiPhoneなんかほしくねぇや・・・
↑一週間ほどしたら、こんな箱が三つ送られてきたが、当の本人達はこれが何やらわからない・・・
fonルータ? それでもiPhoneなんかほしくねぇや・・・
↑みなiPhoneにゲームや楽曲を入れて楽しむことに夢中になっておる・・・どーすんのよこの箱。

その一週間後に送られてきた箱には「fonルータ」が入っていた。これは無線LANWi-Fiのアクセスポイントで自分んチのネット環境につないでiPhoneをちょこちょこっと設定するとネットサービスがビュビューンと速くなる優れもの。「ふん、家ではPC使ったらいいじゃん」と言いつつ、しばしiPhoneのインターネット環境を楽しむ。なんでも、あっちこっちの家庭でこれを設置して、「fonな人達同士で使いっこしてオープンで快適な無線LAN環境を作ろうよ」って思想のものらしい。

fonルータ? それでもiPhoneなんかほしくねぇや・・・
↑箱を一個開けてセットしてみた。fonルータ・・・。ふざけた名前だけどiPhoneのネット環境は超快適に

てなワケで、「自分んチのネットを他人に使われたくねぇや」というケチな人にコレは向かない。「だいたいiPhoneやPSPで嬉しがってるガキどもに何の因果で奉仕しなきゃいけねぇんだよ」って狭量なガンコオヤジもダメ。
ふん、あたしゃガラパゴスとよばれるケータイ業者のauでいいですよ。フツーのケータイ握りしめて棺桶に入ってやる。fonネット使わせてやるから、みんな勝手に楽しくネットしてたらいいじゃん。つか、無償レンタルと言ったってなんでfonルータ三台もいるのさー?だからiPhoneなんか大ッキイライなのさ ヽ( )`ε´( )ノ  ※注:fonルータはiPhone専用というものではありません

 [画像クリック:拡大表示] 

|

« 800年かがりで出来た涼しい日陰 ・・・ 青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)の大クスノキ | トップページ | 一歩進んだ帽子を、おしゃれの帽子 ・・・ 近鉄八木西口 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

な~にを一人でむくれてますのん?(^◇^;)
fonがただで手に入っていいじゃないですか。3つもいらんでしょ?1個ください。
‥‥そんで何?家族が皆TAAさんだけノケモノにiPhoneに行っちゃったとか?
ま、iPhoneなんて所詮iPhone、ガラケーにはガラケーの良さがあります。
モバイルツールはサテオキ、コンバットブーツなんかそうですよね。国際的に評価の高いよい物ほど日本人の足には合わんヽ(`Д´)ノプンプン
靴だけはガラパゴス化してくれてもいいヽ(`Д´)ノプンプン
と言いながらBATESの8インチに行っちまいそうなテンペイでありました(*^^*)

投稿: テンペイ | 2010/06/13 20:28

>テンペイさん
iPhone恐るべしですよ。こういうのに疎いヨメまでが、購入二週間にして(もしパケット定額が無ければ)すでに9万円分消費してますんで・・・。fonルータは娘の立ち寄り先へと旅立っていくんでしょうね。オレは時代遅れよ。河島英吾五が聴きたくなったぁ・・・。

投稿: TAAさん | 2010/06/13 22:20

ウチなんか家族全員、孫さん信者だけど、iPhoneは使わない。当然iPadも使わない。学割効くうちは、8円携帯ですよ。
歯医者に行く金もないし・・・
と言いつつ300mmのボロレンズを入札した私です。(支離滅裂)

投稿: naruto-hinata | 2010/06/13 22:42

こんばんは!
読んでいて楽し過ぎて笑ってしまいました。ごめんなさい(^^ゞ
TAAさんだけ仲間外れなのがちょっともの悲しい感じですか!?
我が家も私意外はドコモです^^ 全然気にしてないです!古い携帯ですが、今でも大事に使っています^^
時代の流れに決して逆らうわけじゃなくて、気に入ったものをとことん使おうという気持ちが強いだけですよね(^^)

投稿: 紫陽花 | 2010/06/14 18:33

>naruto-hinataさん
8円ですか・・・娘さんのパケットも年代とともに飛躍的に上昇していくんだと思いますよ。いいやねぇ、上昇だなんて。老人なんてさ血圧以外は急降下ってやつさ。イヂイヂ( ̄Д ̄;;

投稿: TAAさん | 2010/06/14 21:26

>紫陽花さん
なんて優しいんだ。そうなんです!とことん使うんです。バッグの中でリリンと鳴って、おもむろに電電公社の黒電話が出てきてもいいじゃぁありませんか。ですよねー。たとえひとりでも生きて行きます!ヽ(´▽`)/

投稿: TAAさん | 2010/06/14 21:54

いつまで拗ねているんですか?iPhone4買って自慢しましょうよ。明日から予約開始ですよ!
私は素直に欲しい。ドコモのSIMカードが使えるのなら明日にでも買うのに...

投稿: James | 2010/06/14 22:33

なんだ、なんだ、まだやってたの!
おいらなんて2年前までp208いたんだぜ!
お店行ったら笑われた、まだ御使用だったんですかってね! いいじゃねーかヨ
良い物は良い悪い物は悪いそれだけのこと!
ぱ~と行きましょう。(^◇^)

投稿: 山親父 | 2010/06/15 22:11

>Jamesはん
いぢいぢいぢ・・・そういう選択肢も確かにある。オヤジを裏切った家族へ「見てみんかい!」と自慢してうっとおしがられる楽しみもあるし( ̄▽ ̄)

投稿: TAAさん | 2010/06/15 23:34

>山親父さん
?P208・・・って、こういう古い~い形式の番号の響きが懐かしい。早速ググってみれば1999年秋のパナ新製品!20世紀モデルじゃないですか!「まだご使用だったんですか」にも頷けます。って、漢字のメールでききるんですか?いやそもそもメール出来るんですか?キャリアは電電公社ですか国鉄ですか郵政省ですか???

投稿: TAAさん | 2010/06/15 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/35232512

この記事へのトラックバック一覧です: fonルータ? それでもiPhoneなんかほしくねぇや・・・:

« 800年かがりで出来た涼しい日陰 ・・・ 青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)の大クスノキ | トップページ | 一歩進んだ帽子を、おしゃれの帽子 ・・・ 近鉄八木西口 »