« [それぞれのフォト愛好会・掲載文分]天使のタッチダウンパス | トップページ | 花園の惨劇 »

薔薇のパーゴラ ・・・ 京都府立植物園/左京区下鴨

「パーゴラ」ってイタリア語でブドウ棚から出た言葉だそうです。藤棚はまだそんなに暑い季節ではないので涼を誘うという感じはないですが、薔薇の棚は華やかさと明るさと少し涼しさ(実際には結構暑い・・・)を演出します。 [画像クリックで拡大表示します]

薔薇のパーゴラ/京都府立植物園
↑はやり薔薇は濃い緑の葉っぱと赤が強烈な個性を持っていますね
薔薇のパーゴラ/京都府立植物園
↑白いパーゴラとピンクの薔薇、それに夏空になりきっていない青空と。
薔薇のパーゴラ/京都府立植物園
↑青い空に白い棚、地面には碁盤の影が道を区切る
薔薇のパーゴラ/京都府立植物園
↑歳をとったら、薔薇のアーチを作って、その下でアイスコーヒーでも頂きますか。

久しぶりのカメラ歩き、そして写真ブログ。パソコンはディスク容量不足でだましだましの不自由ですが、明日も写真を撮りためようかな・・・それとも・・・スマートホンを予約に行くか・・・。

 [画像クリック:拡大表示]PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (京都市・京都府立植物園)

|

« [それぞれのフォト愛好会・掲載文分]天使のタッチダウンパス | トップページ | 花園の惨劇 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

私のボロなディスプレイでは、赤がつぶれて見えます。。(ピンクはキレイです)
やっぱり、ボチボチとディスプレイの買え時かな。

投稿: naruto-hinata | 2010/06/05 22:55

爽やかな初夏って感じが出て良いですね。バラに青空も良く合うんだなぁと変に感心しておりました

投稿: James | 2010/06/06 10:06

>naruto-hinataさん
以前はAcerの安くてでかいモニターを使ってましたが、今は三菱のそんなに高くない23インチです。いまモニターの台になっているのは自分専用PioneerのDVDプレーヤ、空いてるHDMIの口につないで楽しんでます。

投稿: TAAさん | 2010/06/06 18:49

>Jamesはん
桜で青空バックを撮りたかったんですがチャンスに恵まれず薔薇はなんとか。7月度社長のお話プレゼンの表紙はコレでいきましょうか。

投稿: TAAさん | 2010/06/06 18:52

薔薇の「パーゴラ」という言葉を初めて知りました。我が家にも今、葡萄のパーゴラが元気です、、、って、使い方間違えてますか(^^ゞ
夏よりも優しい空の色と薔薇の花がとても爽やかに見えて心地よいです^^ 
いつか自分で手掛けたバーゴラの下でアイスコーヒーを飲まれて下さいね!

投稿: 紫陽花 | 2010/06/06 20:45

>紫陽花さん
「もーいいかい?」「まぁーだですよー」って原田知世と隠れん坊しながらBlendyのアイスコーヒーをご一緒したいものです。あっ、もちろん紫陽花さんなら知世さん以上に大歓迎ですo(*^▽^*)o

投稿: TAAさん | 2010/06/07 22:17

そうですね。最後の写真なんて良いんじゃないでしょうか?

鳩山さんとなりつつある方に、よろしくお伝えくださいな

投稿: James | 2010/06/09 21:41

>Jamesはん
鳩山さん・・・っすか?居ましたねそんな人が、エー誰だっけ、もう忘れた。友愛の高き理想を実現するのは・・・あなたです!

投稿: TAAさん | 2010/06/13 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/35079744

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇のパーゴラ ・・・ 京都府立植物園/左京区下鴨:

« [それぞれのフォト愛好会・掲載文分]天使のタッチダウンパス | トップページ | 花園の惨劇 »