« ドットコム企業の変遷 | トップページ | イングリッシュローズ咲き乱れる花の寺「おふさ観音」 ・・・ 奈良県橿原市小房 »

ピッツェリア ポルタ・ヌォーヴァ~薪窯で丁寧に焼き上げた、もちもちのナポリピッツァ/大阪市本町靭公園南

TAAさんブログには“グルメ”のカテゴリがありません。
でも、雨の週末、美人広報さん・スーパー女子営業さん・芦屋のお嬢様派遣さん・鉄壁のガード!多い日も安心の法務さん♂の5人で窯焼きピザを食べに行きました。
だいたいコンビニ以外で外食が出来ると思っていないワタシは、窯焼きピザのおいしさを表現できる語彙も持ち合わせておりません。が、しかしブログに掲載していないことがバレると、後々どんなイ痔メに逢うか・・・ 特に辛辣な批判と罵倒で無力なオヤ痔達にむち打つ美人軍団に刃向かうすべを全く持ってないんで、アイリバイ的にグルメブログしておきましょう。 [画像クリックで拡大表示します]

ピッツェリア ポルタ・ヌォーヴァ~薪窯で丁寧に焼き上げた、もちもちのナポリピッツァ/大阪市本町靭公園南
↑えー、これは・・・・ええっと・・・・ナントカってピザです。おいしかったです。
ピッツェリア ポルタ・ヌォーヴァ~薪窯で丁寧に焼き上げた、もちもちのナポリピッツァ/大阪市本町靭公園南
↑ええーっと、これは・・・・前菜五種盛り合わせ・・・です、たぶん。おいしかったです。
ピッツェリア ポルタ・ヌォーヴァ~薪窯で丁寧に焼き上げた、もちもちのナポリピッツァ/大阪市本町靭公園南
↑これはですねー、チーズっぽいじゃないですかぁ。たぶんホニャラチーズホンタラみたいなもん。

えー、このお店は大阪市本町の靫公園(うつぼこうえん)の南に隣接していて、売りはオカマなんだそうですよ。なんとピザを窯で焼いてくれるんです!!! んで、普通は何で焼くのさ? たぶん窯を売りにしてるので、普通は七輪とかトースターとか焼き肉コンロなんだと思います。でもココは窯が売り。お焦げがすごく良い香りです。

ピッツェリア ポルタ・ヌォーヴァ~薪窯で丁寧に焼き上げた、もちもちのナポリピッツァ/大阪市本町靭公園南
↑食べる気満々のデザート群。ゆうに3000Kcalは超える。でも、おいしかったです。
ピッツェリア ポルタ・ヌォーヴァ~薪窯で丁寧に焼き上げた、もちもちのナポリピッツァ/大阪市本町靭公園南
↑パンナコッタって「生クリームの煮たヤツ」って意味らしい。そんなこった。おいしかったです。

いやいや「新窯焼きのピザがおいしい」とあります。なんでフツー、ピザはきっと古窯で焼くんだ。ソウに違いない。なのでここは一ヶ月に一回窯を作り直すかなんかして、常に新窯なんだ。そんなことするかなぁ。いや違う。きっと窯の名工「瀬戸の新三郞」みたいな人物がいて、その人の作った窯あので「新窯」なのかもしれない・・・そう、タブンそうですよ。だからおいしい!皆さんも是非「ピッツェリア ポルタ・ヌォーヴァ」で新しい食の扉を開いてくださいo(*^▽^*)o

 [画像クリック:拡大表示]PHOTO *CANON Powershot G9(大阪市西区靱本町1-16-19)

|

« ドットコム企業の変遷 | トップページ | イングリッシュローズ咲き乱れる花の寺「おふさ観音」 ・・・ 奈良県橿原市小房 »

都市風景」カテゴリの記事

コメント

ええもん食ってますねぇ・・・。
私なんかピザと言えば、サイ○リアぐらいですよ。399円也。
今度ホテルオークラあたりで昼飯食べますか?

投稿: naruto-hinata | 2010/06/27 17:52

TAAさんクラスになると何撮ってもウマいもんですねー@@;
3枚目の熱さまで伝わりそうな質感とか、、、ウマそ(*^^*)
新窯の「新」の意味するところってアレっしょ、ほら、シャワー浴びれば女はいつも処女、みたいな(^◇^;)

投稿: テンペイ | 2010/06/27 22:35

こんなどえりゃーもんくとったらメタボになっちまうズラよ。(o^-^o)
でも うまそう~!

投稿: 山親父 | 2010/06/28 21:11

こんばんは!グルメカテゴリを作られたら、きっとすごい反響がありそうですね^^ すごく美味しそうに撮れてますもん!
何回も眺めてしまいました(^^ゞ
ピザもパスタも好きで、たまに外食するのですが、窯焼きのピザはやっぱり美味しいですよね。近くにパスタを頼むと焼き立ての何種類ものピザがただで食べれるお見せがあるんです^^
ノーサンキュウの札を出すまで、延々とピザが食べれます(^^ゞ

投稿: 紫陽花 | 2010/06/30 21:14

>テンペイさん
マウス持ったまま居眠りする日が続き早一週間・・・(;´Д`A ``` コメレスも滞りがいな今日この頃です(汗) 最近の成果といえばヨメのiPhoneのOSをアップグレード!もちろんテンペイさのブログを参考に。そのあと二時間ばかりiPhoneで遊んでバッテリを上げてしまいました(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/07/04 22:07

>山親父様
貧食になれすぎたワタシには一定以上のうまさは皆飽和して「ウマイ」としか表現できません(^-^; たまにはグルメしないとついてけまへんなぁ。

投稿: TAAさん | 2010/07/04 22:13

>紫陽花さん
ご無沙汰してます。そろそろご当地ネタがつきてきたのでグルメ巡りでもしようか・・・と一瞬考えましたが、女子ならまだしもカメラとレンズ抱えたオヤジがたった一人で写真撮りながらメシ食ってる様子を想像すると・・・。ラーメン店が精一杯かな・・・(*^-^)

投稿: TAAさん | 2010/07/04 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/35519527

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツェリア ポルタ・ヌォーヴァ~薪窯で丁寧に焼き上げた、もちもちのナポリピッツァ/大阪市本町靭公園南:

« ドットコム企業の変遷 | トップページ | イングリッシュローズ咲き乱れる花の寺「おふさ観音」 ・・・ 奈良県橿原市小房 »