« 雨一降り、ならまちの身代わり申(さる) ・・・ 庚申(こうしん)さんのお使い/奈良市奈良町 | トップページ | 曇り時々雨 紫陽花(あじさい) »

夏草の廃線路(といっても現役の駅ですけど) ・・・ JR西日本まほろば線・畝傍駅

古そうな駅を見ると駅をなんだかそそられる。古い駅には・・・もしかしたら、古い時代の列車が時間のトンネルを超えて現れそうな気がする。それをしばらく待つ。でも、長くは待たない。現実という列車が来る前にここを立ち去ろう。古い駅は昔の列車を迎えるものではなく、行き過ぎた列車に取り残されたものだから。 [画像クリックで拡大表示します]

夏草の廃線路(といっても現役の駅ですけど) ・・・ JR西日本まほろば線・畝傍駅
↑JR西日本まほろば線(桜井線)JR畝傍駅・・・奈良県橿原市八木町二丁目

夏草の廃線路(といっても現役の駅ですけど) ・・・ JR西日本まほろば線・畝傍駅
↑もっとも道寄りのこの1本が廃止されているよう。その夏草の中に灰色の後ろ姿が。

夏草の廃線路(といっても現役の駅ですけど) ・・・ JR西日本まほろば線・畝傍駅
↑「テメェ、何見てんだよー」とすごみのある目つきでコチラをにらむ。

捨てられた線路の夏草の中に一匹の野良猫がいた。「ケッ、可愛くねぇ」とたぶん皆無視することだろうけど、案外・・・案外、こういうのが時の番人だったりするのが物語じゃないの。カツオブシなんかくれてやると意外にも人の言葉で「おめぇ、過去に哀愁してるだろ」なんて話しかけてきたりする。そうに違いない。あー残念だ。今日はカツオブシの持ち合わせが・・無い( ̄◆ ̄;)   [画像クリック:拡大表示]  Photo : Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

|

« 雨一降り、ならまちの身代わり申(さる) ・・・ 庚申(こうしん)さんのお使い/奈良市奈良町 | トップページ | 曇り時々雨 紫陽花(あじさい) »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

面白くなさそうな猫とTAAさん、なんかカブリますね・・
猫にちょっとシマか斑点を付ければ、アフリカみたい。

投稿: naruto-hinata | 2010/06/27 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/35398200

この記事へのトラックバック一覧です: 夏草の廃線路(といっても現役の駅ですけど) ・・・ JR西日本まほろば線・畝傍駅:

« 雨一降り、ならまちの身代わり申(さる) ・・・ 庚申(こうしん)さんのお使い/奈良市奈良町 | トップページ | 曇り時々雨 紫陽花(あじさい) »