« 花園の惨劇 | トップページ | 京都府立・陶板名画の庭 ・・・ 京都市・地下鉄北山駅すぐ »

安井のこんぴらさん「縁切り縁結び碑(いし)」で悪縁を切りましょう ・・・ 安井金比羅宮/京都市東山区

このブログでは二回目の登場「安井のこんぴらさん」。お札を書いて石の中の穴をくぐるんです。でも、くぐる方向には十分ご注意を。 [画像クリックで拡大表示します]

安井のこんぴらさん「縁切り縁結び碑(いし)」で悪縁を切りましょう ・・・ 安井金比羅宮/京都市東山区
↑願い事をお札に書いてこの石「縁切り縁結び碑(いし)」をくぐります
安井のこんぴらさん「縁切り縁結び碑(いし)」で悪縁を切りましょう ・・・ 安井金比羅宮/京都市東山区
↑注意書きを良く読むこと。表から裏へくぐると縁切り、その逆が縁結び。
安井のこんぴらさん「縁切り縁結び碑(いし)」で悪縁を切りましょう ・・・ 安井金比羅宮/京都市東山区
↑くぐった後に札をこの石に貼ります。

なんかの願をかけるときって、こういうアクションがあった方が「願掛けやってきました」って達成感があってよいですね。なんかみんな楽しそうです。きゃあきゃあ笑ってはしゃいで切られちゃう縁もあるんでしょうねー。

 [画像クリック:拡大表示]PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (安井金比羅宮/東山区)

|

« 花園の惨劇 | トップページ | 京都府立・陶板名画の庭 ・・・ 京都市・地下鉄北山駅すぐ »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

かまくらかと思っちゃいましたよー!
これ全部願掛け札ですか?すごい数ですねー^^
それをくぐるんですか、おいらだったら
丸いわっかにして飛び込みさせますね。
サーカスの輪くぐりみたいにしてね。
そばにムチを持ったTAAさんが居たりして
はよ行け ピシーピシーてね。 <^^>
ナハナハ! 

投稿: 山親父 | 2010/06/07 23:26

縁切り寺と言うと鎌倉を思ってしまいますが、こちらは縁結びと縁切りの碑なんですね。
お若い女性方はきっと縁結びの願掛けのように思います(^v^)
にこにこしながら縁切りの願掛け・・・あんまり考えられないです(^^ゞ

投稿: 紫陽花 | 2010/06/08 17:16

>山親父さん
あのー、ムチだけじゃなくてローソクも持ってますけど。でもローソクはお札に引火するとまずいので使わないことにします。

投稿: TAAさん | 2010/06/08 22:33

>紫陽花さん
ここのお札でも清水寺の自主神社でも、縁結びと縁切りは結構セット祈願されてるみたいですよ。「悪縁にまとわりつかれてるから良縁がこない」そう思い込んでる?女子も多いのかな?

投稿: TAAさん | 2010/06/08 22:45

また、お得意の盗撮ですね。
ところでTAAさんは「縁切り」??

投稿: naruto-hinata | 2010/06/08 22:53

で、なんの縁きりましょかね?

投稿: James | 2010/06/09 21:44

>naruto-hinataさん
最近は女子の後ろ姿にこってみたいとおもっとります。女子は後ろ姿のキレイな人がけこういるですよ。後ろすがた「は」か?

投稿: TAAさん | 2010/06/13 08:51

>Jamesはん
何の縁? 古今和歌集とか百人一首の世界に時々いるような世捨て人になりたいですねー。まあ、社会との縁の前に、まず会社との縁を切って・・・(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/06/13 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/35127234

この記事へのトラックバック一覧です: 安井のこんぴらさん「縁切り縁結び碑(いし)」で悪縁を切りましょう ・・・ 安井金比羅宮/京都市東山区:

« 花園の惨劇 | トップページ | 京都府立・陶板名画の庭 ・・・ 京都市・地下鉄北山駅すぐ »