« 京都府立・陶板名画の庭 ・・・ 京都市・地下鉄北山駅すぐ | トップページ | ねねさんのお寺 ・・・ 高台寺(高台寿聖禅寺)/京都市東山区 »

初夏のハーブたち

ハーブ園をうろついてみました。名前を撮っておくのを忘れています(^-^; [画像クリックで拡大表示します]

初夏のハーブたち
↑これは定番ラベンダーです。この香りを嗅ぐとタイムリープしてしまう女性がいます。
初夏のハーブたち
↑ゼラニウム・・・ってその属は「テンジクアオイ属 」ってスゴイ名前。
初夏のハーブたち
↑ええっと・・・さっぱいわからんけどハーブらしい。スターウォーズなんかの戦闘機デザインができそう
初夏のハーブたち
↑ルメクス(赤茎ソレル)というのでしょうか。欠陥のような赤い葉脈が特徴的。
初夏のハーブたち
↑コレもハーブだっけ?わかんないけどまぁいいや。

自宅の狭い庭にはミントとレモンバームなんかが雑草化して暴れ回っています。時々コレを引きちぎって紅茶と一緒に飲んだり。安息効果があるとか。  ※注:fonルータはiPhone専用というものではありません

 [画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S (宇治市/宇治市植物園)

|

« 京都府立・陶板名画の庭 ・・・ 京都市・地下鉄北山駅すぐ | トップページ | ねねさんのお寺 ・・・ 高台寺(高台寿聖禅寺)/京都市東山区 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: ハーブ | 2010/06/30 00:47

>ハーブさん
初めまして。毎日アップしてたブログも最近急ブレーキで、コメントのレスすらこの有様です。花の写真また見てくださいね。頑張ります!

投稿: TAAさん | 2010/07/04 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/35379568

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のハーブたち:

« 京都府立・陶板名画の庭 ・・・ 京都市・地下鉄北山駅すぐ | トップページ | ねねさんのお寺 ・・・ 高台寺(高台寿聖禅寺)/京都市東山区 »