« 曇り時々雨 紫陽花(あじさい) | トップページ | ピッツェリア ポルタ・ヌォーヴァ~薪窯で丁寧に焼き上げた、もちもちのナポリピッツァ/大阪市本町靭公園南 »

ドットコム企業の変遷

年季の入ったカンバンだ。「エミール学園/元興寺進学教室」が「吉田塾/元興寺進学教室」となって、その上から「ナラマチドットコム(吉田蚊帳)」が上書きされている。「吉田」の重なるところが、単に別のカンバンを拾って持ってきたんじゃないような・・・。  [画像クリックで拡大表示しま す]

ナラマチドットコム(吉田蚊帳)

ところで、蚊帳(カヤ)って言えば、あの蚊が入ってこないように布団を囲う目の細かい網の・・・なんでこんなにクドクド説明を書かないといけないの? 自分の子供の頃には確かにあったし、そーそートトロで見たでしょ。

言ってみれば、昔は夏なんて蚊や羽虫と一緒に家の中で暮らしてたようなもの。蚊取り線香で電灯のあたりからぽたぽたムシが降っていたっけ。ムシ嫌いの女子がタイムスリップしたらきっと気がどうにかなってしまうことでしょうね。  [画像クリックで拡大表示します] 

|

« 曇り時々雨 紫陽花(あじさい) | トップページ | ピッツェリア ポルタ・ヌォーヴァ~薪窯で丁寧に焼き上げた、もちもちのナポリピッツァ/大阪市本町靭公園南 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/35451044

この記事へのトラックバック一覧です: ドットコム企業の変遷:

« 曇り時々雨 紫陽花(あじさい) | トップページ | ピッツェリア ポルタ・ヌォーヴァ~薪窯で丁寧に焼き上げた、もちもちのナポリピッツァ/大阪市本町靭公園南 »