« 紫陽花さん、この季節にぴったりなのはピッタリこの季節に合わせて咲いてくるからなの? | トップページ | 山縣有朋の別邸 無隣庵(むりんあん) ・・・ 京都市南禅寺参道前  »

なんだか悲しく見える・・・梅雨空の東京タワー

300mを超える鉄塔なので、こういう低く垂れ込める梅雨の雨雲には頂上付近も隠れてしまうのか・・・。ワタシが幼かった頃「小学館の小学1年生」みたいな雑誌の折り込みフロクは、ボール紙で作る東京タワーだったりした。アレって設計する人もタイヘンだったろうと思うけど、割ピンとノリで作る高さ数十センチほどの巨大なものだったと記憶している。  [画像クリックで拡大表示しま す]

なんだか悲しく見える・・・梅雨空の東京タワー

当時、貧しい我が家ではノリすらもご飯粒。それが正規のノリだったとしてもボール紙なんかそうそうノリ程度でくっつけられるものではない。あの頃、今のように100均でセロテープが買えたならどんなに生産性がアップしたことだろう。
今は、雑誌フロクにオトナのアクセサリや電子機器が付いたりする時代。ネットでのソフトや電子書籍と紙雑誌が対抗するには、今時のガキにボール紙東京タワーの組み立てでは通用しないかな・・・?ボール紙キットも、東京タワーも・・・ああ、レガシーなワタシrain  [画像クリックで拡大表示します]PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (東京都虎ノ門) 

|

« 紫陽花さん、この季節にぴったりなのはピッタリこの季節に合わせて咲いてくるからなの? | トップページ | 山縣有朋の別邸 無隣庵(むりんあん) ・・・ 京都市南禅寺参道前  »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

>TAAさん
この風景、これから幾度となく目にするのですね。。。。

私は幼稚園のときに初めて東京タワーに行きましたが、その後二度目に訪問するのはそれから30年経ってからです。東京タワーに特別な思いはないけど、時々のぼってみようかな。

投稿: naruto-hinata | 2010/06/20 21:43

そーですね。毎日ありがたく拝んでください。スペイン大使館やスウェーデン大使館で毎朝ラジオたいそうやってるかどうかレポートしてください。朝会の写真係さがしてましたよ。

投稿: TAAさん | 2010/06/20 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/35367850

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか悲しく見える・・・梅雨空の東京タワー:

« 紫陽花さん、この季節にぴったりなのはピッタリこの季節に合わせて咲いてくるからなの? | トップページ | 山縣有朋の別邸 無隣庵(むりんあん) ・・・ 京都市南禅寺参道前  »