« 紫陽花の塔 ・・・ 岩船寺/京都府木津市加茂町 | トップページ | 南都七大寺のひとつ大安寺(だいあんじ) ・・・ 奈良市大安寺2丁目 »

久々に、モコジ(もこじろう)とアムアム(あむろ) トイプードル

モコジこともこじろう(1歳8ヶ月)とアムアムことあむろ(7ヶ月)。家に帰ると、外にいるときから気づいて「きゃんきゃん」「あひ~ん、あひ~ん」の大合唱 (;´Д`A その大歓迎嬉しいような、でもチョットご近所迷惑かも・・・。 [画像クリックで拡大表示します]

Mocojiamuro0001
↑アプリコットのもこじろう(モコジ)兄貴分としての風格も?先日はご近所のキャンディーちゃんと・・・
Mocojiamuro0002
↑レッドのあむろ(アムアム、アムタン) 非情に大人しそうな顔に似合わず気が強い!(ただしウチにいるときだけ)

数ヶ月前にモコジはご近所さんにみそめられて、つい最近同じくトイプーのキャンディーちゃんのオタクにお邪魔したそうな。なんか知らんけど5~6月が良いんだそうな。 そこで何があったのか・・・いやぁ (=´Д`=)ゞ ・・・てなコトらしい。今選挙運動してるソフトバンクのカイ君じゃないけど、上戸アヤちゃんみたいな子供が生まれたらいいねー。   [画像クリック:拡大表示]  PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 

|

« 紫陽花の塔 ・・・ 岩船寺/京都府木津市加茂町 | トップページ | 南都七大寺のひとつ大安寺(だいあんじ) ・・・ 奈良市大安寺2丁目 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

イヌの喜びのキャンキャンはうるさくはないと個人的には思います。アムアムでかくなったねー(^^) 写真だけだとモコジと区別つかんね。(目と鼻のツヤが違う)
産まれた子はどうするの?TAAさんトコにも一匹くらいやってくる???

投稿: テンペイ | 2010/07/11 08:47

>テンペイさん
もうアムアムも8ヶ月なので、そろそろサイズ的には上限にかなり近づきました。結構小さい目のトイプーです。ご懐妊となるかどうかあと2週間程度でわかるらしいですが・・・子犬もらってもねぇ・・・もうこのあたりが限界です(;´▽`A``

投稿: TAAさん | 2010/07/11 21:36

やっと、最後にたどり着きましたよ。。。
おや?今日はパラパラマンガ的な写真は無いのね。
それにしても犬も年相応の顔になるのですね。。。
私はそうではないですが、「人間苦労すると顔に出る」と言いますが、犬も悟りや反省を繰り返して大人の顔になるのかな?

投稿: naruto-hinata | 2010/07/11 22:21

>naruto-hinataさん
今日のソフトバンクの白戸候補は頑張ってましたよ。是非ホワイトバンクのHPでこの間の動画を見てください。今日の八時過ぎぐらいでチェンジされていて、なかなかやるなーって感じですよ。

投稿: TAAさん | 2010/07/12 00:04

私宅の近くでも、トイプードルを飼ってがいらっしゃる方がいて、あまり可愛いので手を出したら
かまれました。性格にもよるのでしょうが、結構きついのですか?

投稿: s/w | 2010/07/16 21:30

>S/Wさん
トイプーだからきついというのはたぶん無いと思います。が、うちのモコジ(アプリコット毛)は噛みやすい?です。ウウウと低く唸るときは要注意。そんなときはたいていウンコたれてるときとか、大好きなクッションにマウンティングして興奮してるときとか一時欲求的なものと関係あります。初対面で行き成り目をのぞき込んで顔の周りに手を出すのは相手が気弱だとキケン。横に座って少しずつ接触するのがよいと思いますよ。

投稿: TAAさん | 2010/07/17 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/35707642

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に、モコジ(もこじろう)とアムアム(あむろ) トイプードル:

« 紫陽花の塔 ・・・ 岩船寺/京都府木津市加茂町 | トップページ | 南都七大寺のひとつ大安寺(だいあんじ) ・・・ 奈良市大安寺2丁目 »