« 剣の鎧に身を包む天よりの使者が病気を平癒 ・・・ 剣鎧護法(けんがいごほう)/信貴山 | トップページ | 光と影 »

寅年の虎尽くし ・・・ 信貴山朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)/信貴山

毘沙門天王が、戦勝祈願している聖徳太子の前に御出現された時刻が
、の年・の日・の刻といわれ、以来、信貴山では、毎月寅の日を御縁日と定めております」と信貴山 朝護孫子寺(ちょうごそんじ)のホームページにあります。そんなわけで虎が境内至る所にいるわけです。そういえば今年が寅年ということも梅雨も明けるこんな時期にはもう忘れていましたよ(;´▽`A`` [画像クリックで拡大表示します]

寅年の虎尽くし ・・・ 信貴山朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)/信貴山
↑えー、いきなりデフォルメされた虎が迎えてくれます。これは龍かなんかを意識してますかねぇ・・・
寅年の虎尽くし ・・・ 信貴山朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)/信貴山
↑つがい虎のメス、セクシーなアングルで。遠くに口だけ見えるのがよく写真に出てくるでかい虎です。
寅年の虎尽くし ・・・ 信貴山朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)/信貴山
↑どうぞお入りください。「注文の多いレストラン」ではなくて・・・虎の胎内くぐり
寅年の虎尽くし ・・・ 信貴山朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)/信貴山
↑コワイのばかりが虎じゃない!ちょっとかわいらしい金虎(成福院)
寅年の虎尽くし ・・・ 信貴山朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)/信貴山
↑こういう石造りの虎が複数ありましたが全部鉄の檻に入ってます。でないと、夜な夜な・・・?
寅年の虎尽くし ・・・ 信貴山朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)/信貴山
↑めでたい張り子虎をご自宅に・・・思わず値札にピントが行ってしまいました( ̄Д ̄;;

ところで、和光市の物欲オヤジnaruto-hinataさん勤務、都内某所のオフィスで写真クラブ発足の動きがあるそうな。アーティスト系SEであるO嬢の参戦を得て俄然盛り上がっている(?)とのこと。( ̄○ ̄;)! ちなみに「アーティスト」と言っても歌って踊れるってことじゃなく“ゲージツ的!”の意であり、SEというのは“ストラテジック・エキスパート”のこと・・・じゃない?・・・セクシーなエンジニア? SmartPhone? あー、なんだかワカランがとにかくキックオフ会に参加じゃ! 
  [画像クリック:拡大表示] PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR  (平群町信貴山朝護孫子寺)

|

« 剣の鎧に身を包む天よりの使者が病気を平癒 ・・・ 剣鎧護法(けんがいごほう)/信貴山 | トップページ | 光と影 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

いいですなぁ。特に3枚目から得も言われぬタリズマニックなパワーが吹き寄せてくる。寅年生まれのボクにゃ最高の開運・魔除け写真かも(^^)

えーとですね、新ブログに旧ブログのコメ移植すんのにさ、コメントまとめて新規でアップしてたら受付られなくなっちまいました(^◇^;)
TAAさんに返コメ入れようとしても弾かれるんですよ。自分のブログにコメ出来んとは納得いかんヽ(`Д´)ノ
コメだけじゃなく記事投稿も制限にかかって出来ないかも。参った。

投稿: テンペイ | 2010/07/18 18:59

>テンペイさん
おや年男? 自分もブログがついに1,000記事を越えまして、たとえブログ変わってもこりゃ財産なんで大事にしたいですよね。さてもうつろな電子の世界、このまま墓場まで持って行けるかどうか時折心配になります(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/07/18 22:10

関西で虎と言えば、反応する人は多いでしょうね。
しかし一枚目の虎は反則ワザでしょう・・
ところでOさん、どんな写真を撮っているのやら・・今度指南してあげてくださいね。

投稿: naruto-hinata | 2010/07/18 23:35

>naruto-hinataさん
ん?O嬢の写真、楽しみですね。美人広報さんとの撮影旅行は振られたのでアーティスト系女子SEとの写真指導の旅へと・・・。まずはキックオフですね。

投稿: TAAさん | 2010/07/19 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/35789896

この記事へのトラックバック一覧です: 寅年の虎尽くし ・・・ 信貴山朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)/信貴山:

« 剣の鎧に身を包む天よりの使者が病気を平癒 ・・・ 剣鎧護法(けんがいごほう)/信貴山 | トップページ | 光と影 »