« じとじと森の妖精さがし | トップページ | 久々に、モコジ(もこじろう)とアムアム(あむろ) トイプードル »

紫陽花の塔 ・・・ 岩船寺/京都府木津市加茂町

気がつけば七夕の夜が過ぎている。幼稚園で小学校で七夕飾りをこさえて軒先に飾って・・・でも、七夕の夜はほとんど雨、良くて曇り。だいたい旧暦では今は五月雨の季節、本来七夕は今の暦で8月の中下旬なんで、素直にその頃にセットすれば、年に一回の巡り会いもみんなで祝うことが出来るのにね。 [画像クリックで拡大表示します]

紫陽花の塔 ・・・ 岩船寺/京都府木津市加茂町
↑紫陽花に埋まる境内の奥に、森に埋もれるように赤い塔が建つ。
紫陽花の塔 ・・・ 岩船寺/京都府木津市加茂町
↑室町時代建立(重要文化財)の岩船寺(がんせんじ)三重の塔。
紫陽花の塔 ・・・ 岩船寺/京都府木津市加茂町
↑塔は上から眺めちゃダメですよねー。下から見上げて仰ぐモノでしょ。
紫陽花の塔 ・・・ 岩船寺/京都府木津市加茂町
↑塔には誰も住まないし住めるスペースもない。でも住居の様(高層マンション)にも見えるんですよねー。
紫陽花の塔 ・・・ 岩船寺/京都府木津市加茂町
↑この門の手前は上り階段。門の四角い枠が額のようになって、奥の景色を絵画にします。

家族5人で若干一名を除き、誕生日と誕生月が続き番号になっている(1月2日とか11月10日とか)。この7月8日もそう。この日が誕生日のヒトを検索したけど・・・知らんヒトばっかし。気球のツェッペリンぐらい? 沖田総悟、漫画・アニメ『銀魂』に登場するキャラクター・・・誰やそれ? 1921年7月8日はイラク・バスラで世界最高気温58.8℃を記録(これ地球のコトか?)。 365日しかない1日のくせに歴史的に見てもあまりぱっとしない1日なんだよなー。まっいいかぁ、そんな一日から人生が始まるのも(* ̄ー ̄*)

 [画像クリック:拡大表示]PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ほか(岩船寺京都府木津川市加茂町)

|

« じとじと森の妖精さがし | トップページ | 久々に、モコジ(もこじろう)とアムアム(あむろ) トイプードル »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

おおー(○_○)!最後のショットの滲んだような奥行き感がベリベリわんだふるデース(○_○)!
このローアングルはいいですね、その場を散策してるような気になる。見るヒトを心の旅に誘う写真です。ああ明日の今頃は僕は汽車の中(^◇^;)♪

投稿: テンペイ | 2010/07/11 08:42

>テンペイさん
梅雨の中休みかと思いきや、やっぱり期待を裏切らないシッカリ梅雨の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。この6,7月は愛機D90のショット数激減で、マジカメラにかびが生えるのではないかと心配です(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/07/11 21:33

寸評・・あれれ・・・ここTAAさんのブログでよく見るような・・・
これらも色がいい。腕なのか?レンズなのか?
やっぱり最後の写真に一票かな・・

投稿: naruto-hinata | 2010/07/11 22:16

>naruto-hinataさん
ご近所と言えばご近所。ここいらは古刹だらけ、古墳だらけ、古寺だらけ、遺跡も骸骨もいっぱい埋まってるはずですよ。^_^;

投稿: TAAさん | 2010/07/12 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/35685510

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の塔 ・・・ 岩船寺/京都府木津市加茂町:

« じとじと森の妖精さがし | トップページ | 久々に、モコジ(もこじろう)とアムアム(あむろ) トイプードル »