« アキアカネ ・・・ トンボ科・アカネ属 | トップページ | 先代のスマートフォン SHARP W-ZERO3 (WILLCOM) Powerd by Windows Mobile 5.0 for PocketPC »

暑~い夏の花形職業。あ~浴びるほど食べたいなぁ

暑い日が続きますなぁ。こんな時は、昼は冷たいかき氷で頭キンキンにして汗を引かせ、夜は思いっきり精の付くもの食べて・・・そいで・・・思いっきり汗をかく! あー、そんな若き日々もあったなぁと、夏の花形お仕事をみて感慨にふけったり・・・。 [画像クリックで拡大表示します]

暑~い夏の花形職業。あ~浴びるほど食べたいなぁ
↑タレに漬けてはあぶり漬けてはあぶり。なんども繰り返しておられました。この煙はそそりますよね。
暑~い夏の花形職業。あ~浴びるほど食べたいなぁ
↑瞬く間に八つの氷ブロックに。この手際の鮮やかさは材木屋さんクラス?

夏にあ夏に売れるものがあり、冬には冬に売れるものがあるんで、もしかしたら石焼き芋屋さんは夏は氷屋やってるとか、春にサクラ餅作ってる人は秋にはマロングラッセやモンブラン作りにいそしんでるんだろうか?・・・( ̄◆ ̄;)  [画像クリック:拡大表示] 

|

« アキアカネ ・・・ トンボ科・アカネ属 | トップページ | 先代のスマートフォン SHARP W-ZERO3 (WILLCOM) Powerd by Windows Mobile 5.0 for PocketPC »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/36325176

この記事へのトラックバック一覧です: 暑~い夏の花形職業。あ~浴びるほど食べたいなぁ:

« アキアカネ ・・・ トンボ科・アカネ属 | トップページ | 先代のスマートフォン SHARP W-ZERO3 (WILLCOM) Powerd by Windows Mobile 5.0 for PocketPC »