« 阿修羅展 ・・・ 奈良興福寺 | トップページ | 夏休みの少年たち ・・・ 真夏の公園にて »

石も意志があるように見えて

意志を削る、絵の具を塗る、風景を写真に撮る・・・人が思いを込めて自然に向き合うなら、そこからウ産み出されるモノは自然と意志をもつ・・・かもしれない。そうなるように思いを込めてシャッタを切ろう。でも・・・思いを込めすぎて、霊が写ったりしたらどうしよう( ̄Д ̄;; [画像クリックで拡大表示します]

信貴山真言宗 総本山 朝護孫子寺
↑「七難即滅、七福即生」 世にある天変地異や盗難などたちどころに消滅し、七つの福に変わる!
信貴山真言宗 総本山 朝護孫子寺
↑なんやホンワカしてはりますなぁ。
信貴山真言宗 総本山 朝護孫子寺
↑でましたホワイトナイト!っていっても企業買収を助けてくれる人ではなくて打倒物部の聖徳太子様です。
信貴山真言宗 総本山 朝護孫子寺
↑たくさん並んでいるのを見ると悲しくなってきます。冥福をお祈りします。
信貴山真言宗 総本山 朝護孫子寺
↑この愛らしいパターんで七福神。「七難即滅、七福即生」の七福が七福神信仰へつながった
信貴山真言宗 総本山 朝護孫子寺
↑「って、シリにアリが這いずり回ってるってのよー、がひひひひぃ」と、笑うように見える狛犬。

石像や石仏って一回作ったら風化するのは別にしてカタチがほとんど変化しないじゃないですかー。でもネ、表情が違うんですよ-。違って見えるんですよー。もしかしたら、変化しない絶対的なものに向き合うほど、周囲や自分の変化というのが見えるものなのかも知れませんね-。   [画像クリック:拡大表示]  PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR  (信貴山真言宗 総本山 朝護孫子寺)  

|

« 阿修羅展 ・・・ 奈良興福寺 | トップページ | 夏休みの少年たち ・・・ 真夏の公園にて »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/36286283

この記事へのトラックバック一覧です: 石も意志があるように見えて:

« 阿修羅展 ・・・ 奈良興福寺 | トップページ | 夏休みの少年たち ・・・ 真夏の公園にて »