« 等持院駅(京福電気鉄道北野線)のあたり ・・・ 京都市北区等持院西町 | トップページ | 阿修羅展 ・・・ 奈良興福寺 »

ソフトバンクさん、お世話になります。(auから機種変更)

ご存じiPhone効果で世界のスマートフォン市場も盛り上がってますけど、もちろんソフトバンクさんもウハウハですね。あおりを食らってるのは(トーゼンだと思いますが)スマートフォン対応に後れをとったauさん。実は私もauのスマートフォンへのトロい対応に嫌気がさしてauの大量のポイントを捨ててソフトバンクさんに走りました。 [画像クリックで拡大表示します]

ソフトバンク(Softbank)ヨドバシ梅田店(大阪市) htc X06HT Android2.1
↑ヨドバシ梅田正面に店を構えるソフトバンク。裏側(ヨドバシ店内)はケータイ各社のコーナが
ソフトバンク(Softbank)ヨドバシ梅田店(大阪市) htc X06HT Android2.1
↑メインはiPhone4。そりゃいいけど、正面ポスターにAndroid後継機予約受付中とあるのが気にイラン。

ソフトバンクのAndroidケータイX06HTを予約して二ヶ月半、店頭には入手前から「後継機X06HTⅡ予約受付中」のポスターが貼られ、なんだかやるせない気分に。Googleケータイで今をときめくHTC社だって二ヶ月半待ちは希少感あおりじゃないよう。現行機(Ⅰ)の有機EL画面は「美しく省電力(後者は嘘っぽい)」と評判だったけど超品薄デバイス。すごく大事なときだけに後れをとる訳にはいかんのでウリを殺して調達しやすさを取ったようです。

ちなみに有機ELディスプレイはホントキレイ。んーなんだけど、私みたいにアイコンやスケジュールしか表示しないんじゃその美しさも宝の持ち腐れか・・・( ̄◆ ̄;)  [画像クリック:拡大表示] 

|

« 等持院駅(京福電気鉄道北野線)のあたり ・・・ 京都市北区等持院西町 | トップページ | 阿修羅展 ・・・ 奈良興福寺 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/36179118

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクさん、お世話になります。(auから機種変更):

« 等持院駅(京福電気鉄道北野線)のあたり ・・・ 京都市北区等持院西町 | トップページ | 阿修羅展 ・・・ 奈良興福寺 »