« 夏休みの少年たち ・・・ 真夏の公園にて | トップページ | 夏にパワフル火を噴くラッパ!ノウゼンカズラ ・・・ ノウゼンカズラ科 »

梅田のミニ動物園 ・・・ 阪急三番街/大阪市北区

梅田の地下を歩いていると時々変わったディスプレイに気づく。ココは阪急三番街、今回はチョットした動物園ができあがっていたので写真レポートを。 [画像クリックで拡大表示します]

梅田のミニ動物園 ・・・ 阪急三番街/大阪市北区
↑本動物園最大の動物。アフリカ象でしょうか。下方からのライトが都会に出現した大怪獣を思わせます。 

梅田のミニ動物園 ・・・ 阪急三番街/大阪市北区
↑おしゃべりな連中が水辺に集まっています。像の前の池。 

梅田のミニ動物園 ・・・ 阪急三番街/大阪市北区
↑像の裏側には氷の世界が。コレはキングペンギンとポーラーベアですかね。 

梅田のミニ動物園 ・・・ 阪急三番街/大阪市北区
↑ゴリラが寝ています。もちっと黒っぽい方が迫力があると思います。 

梅田のミニ動物園 ・・・ 阪急三番街/大阪市北区
↑通路の隅の切り株の上にはパンダが、道行く人を眺めています。 

最近バッグにいつもLumixを入れてます。いつも通う通勤路でなかなか決定的瞬間を見つけられません。逆に言うと、通勤は「慣れ」て次第に頭を使わないようになっていくもの。カメラを持ってると、少しはきょろきょろ昨日と違う何かを発見しようと心がける・・・かな。

[画像クリック:拡大表示] Photo:Panasonic Lumix LX3 (No Flash)
 

|

« 夏休みの少年たち ・・・ 真夏の公園にて | トップページ | 夏にパワフル火を噴くラッパ!ノウゼンカズラ ・・・ ノウゼンカズラ科 »

近代遺産みてある記(産業・文化・軍事)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/36410154

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田のミニ動物園 ・・・ 阪急三番街/大阪市北区:

« 夏休みの少年たち ・・・ 真夏の公園にて | トップページ | 夏にパワフル火を噴くラッパ!ノウゼンカズラ ・・・ ノウゼンカズラ科 »