« 夏のご近所写真「へんなオヂさん」編 | トップページ | ローリング50(フィフティ) 転がる石になれ »

ちゃんと写らない方が楽しいなんて!? TAAさん、レトロカメラにはまる。

iPhoneでもAndroidでもお勧めアプリに必ず入っているのが「レトロカメラ系」アプリです。きれいに写らない方が楽しいなんて妙な気分。これって、レトロな写真をいっぺんも見たことない人だって楽しめるモノなんでしょうかねー( ̄◆ ̄;)??? [画像クリックで拡大表示します]

レトロカメラ /AndroidスマートフォンX06HT
↑通勤バッグのチャックだって映画の一シーンだ。ここはファスナでもジッパーでもなくチャックと呼びたい
 
レトロカメラ /AndroidスマートフォンX06HT
↑時速100Kmが超速いことの代名詞だった。ちなみにゼロ表示じゃない方がかっこいいのだが
ゲンチャリを数十Kmで走らせながら、スマートフォンカメラのシャッタを切るなんて芸当はできん!
 
レトロカメラ /AndroidスマートフォンX06HT
↑あー、これはアニメヒーローのイメージ・・・ ちょっと無理があるか・・・(;´Д`A ```
 
レトロカメラ /AndroidスマートフォンX06HT
↑あの、ボクが生まれた歳にはジェームスディーンも赤木圭一郎もとっくに亡くなってました・・・

技術が進歩すると昔に戻ることも出来るんだぁ。ここで撮った写真は1950年代から70年代にかけてのカメラで、そんなもん触ったことありません。でもなんだかね、当時人達がワクワクしながら印画紙に浮き上がる画を見つめていた気分、共感できるようーな気がするんですよ(*゚▽゚)ノ 
  [画像クリック:拡大表示]PHOTO* Softbank X06HT /Android OS + RETRO CAMERA 

|

« 夏のご近所写真「へんなオヂさん」編 | トップページ | ローリング50(フィフティ) 転がる石になれ »

素人デジカメ奮闘の記録」カテゴリの記事

コメント

私の持っているHT-03Aは、カメラ自体がしょぼいんでトイカメラ系のアプリで撮らないと見れたもんじゃありません。でも不思議な写真が撮れて面白いんですよね。
ただ、ブログに上げるとか、眺めながら自分で「フフン」て悦に入るしかないんですよねぇ。

投稿: James | 2010/08/17 17:59

そうそう不思議な写真。しかもこれがPCの野に他で見るよりスマートフォンのモニタで見る方がおもしろい。ちょっとはまってますよ。

投稿: TAAさん | 2010/08/18 22:23

うっとうしい携帯もこうして見るとオモムキがある。。。
始業前・・

投稿: naruto-hinata | 2010/08/19 08:39

確かに御社のケータイは前時代的で、これがもしIT企業とかだったらお客さんひっくり返りまっせ(((^_^;) ま、二年前なら無線LANケータイは最先端? 速すぎますよね(^_^;)

投稿: TAAさん | 2010/08/19 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/36194950

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと写らない方が楽しいなんて!? TAAさん、レトロカメラにはまる。:

« 夏のご近所写真「へんなオヂさん」編 | トップページ | ローリング50(フィフティ) 転がる石になれ »