« 京都の庭園を行く「枯山水の庭園に癒されて」 ・・・ 妙心寺退蔵院/京都市右京区 | トップページ | デジモノ三昧・ついに我が家もハイビジョンデジタル・ムービー ・・・ Panasonic HDC-TM35 »

大阪キタの裏町風景 ・・・ 大阪市北区

神戸の豪邸に住み、周囲を固める男達から「会長」と呼ばれ、和服で錦鯉にえさをやっている祖父を持ち、「でもウチは1000坪もないからご近所に恥ずかしくって・・・」と言ったとか言わないとか噂されているお嬢様派遣社員さんがいる。なんて長い形容なんだ。もう紙面がない( ̄Д ̄;;  で、そのお嬢様派遣社員さんが、会社幹部のプレゼン資料を作るのに柔らかい感じがよいと、絵柄に季節の花をとネットで画像検索し貼り付けていた。 [画像クリックで拡大表示します]

大阪キタの裏町風景 ・・・ 大阪市北区
↑大阪市北区中崎町 JR東海道線のガード下
大阪キタの裏町風景 ・・・ 大阪市北区
↑大阪市北区茶屋町 毎日放送(MBS)前の歩道
大阪キタの裏町風景 ・・・ 大阪市北区
↑ 大阪市北区中崎町 うてな喫茶店

「無断転載だよなー、作者に断らないとなー」とチェックしていたら・・・「ん、この写真、オレの画風と酷似してるじゃん。てゆうか、これオレの写真でしょ!」 で、お嬢様を倉庫に呼び出し、縄で縛り、ローソクを垂らして問い詰めたところ「Google画像検索で見つけたんですぅ。偶然TAA様のブログに行き当たったんですぅ」と。「そ、そうか・・・、そんな偶然もあるんだね。君の本物を見つけようとするキモチがこの偶然を生んだんだね」。私は彼女に優しく・・・・・・という実際にあった話なだが、はっきし言って何処までがホントの話なのかこれじゃワカラン・・・(=´Д`=)ゞ 
 PHOTO:Softbank Mobile. HTC X06HT Desire(1,2枚目)、Panasonic LUMIX LX3(3枚目)

|

« 京都の庭園を行く「枯山水の庭園に癒されて」 ・・・ 妙心寺退蔵院/京都市右京区 | トップページ | デジモノ三昧・ついに我が家もハイビジョンデジタル・ムービー ・・・ Panasonic HDC-TM35 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

都市風景」カテゴリの記事

コメント

なんて恐ろしい職場なんでしょ。お近づきにはなりたくないですね。
怖いお兄さんに連れられて、コンクリート詰めにされたTAAさんの行き先は大阪湾か?

投稿: James | 2010/10/03 21:03

>Jamesはん
はい確かに恐ろしい職場でございます。まともな神経でとても定年まで乗り切れる自身はございません。定年?もうこの言葉の響きはあこがれでしかありません。いっそコンクリートに抱かれて冷たい大阪湾に沈むのが仕合わせかも知れませんねぇ・・・(;´д`)

投稿: TAAさん | 2010/10/03 23:29

大阪は一度だけ行ったきりなんですが、自分の中で今まで感じた事が無い新鮮な光景ばかりで惹かれるものがとてもありました^^。
今度行った時はこんな裏町もゆっくり見歩きたいと思います。
会社に勤めてから、いろんな世代の方と接するようになり少しずつ社会勉強も出来ているのかなぁなんて・・・甘い考えですよね^^
 

投稿: 紫陽花 | 2010/10/04 20:38

〉紫陽花さん
こないだ25年ぶりに訪れた博多の街は、スマートフォン(ネット)のおかげでなんとスイスイ歩けたことか。でも、あの旅先でのドキドキワクワク感がちょっと無くなったかなあ。写真や文章は短時間で情報を得るには良いのですが発信者の伝えたい意図に演出されてますから、なんとかなるんであれば実体験が一番なんでしょうけどねぇf(^^; 現実は疑似体験で幅拡げるのが早道ですね。

投稿: TAAさん | 2010/10/04 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/37055654

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪キタの裏町風景 ・・・ 大阪市北区:

« 京都の庭園を行く「枯山水の庭園に癒されて」 ・・・ 妙心寺退蔵院/京都市右京区 | トップページ | デジモノ三昧・ついに我が家もハイビジョンデジタル・ムービー ・・・ Panasonic HDC-TM35 »