« さよなら( ;д; )/~~~めいちゃん おっちゃん忘れないよ-! ・・・ 滋賀に旅立ったモコジ(トイプードル)の一人娘 | トップページ | 「違いがわかる」とはどういうことなのか ・・・ 仁和寺庭園/京都市右京区御室 »

雨の夜はなんだかけだるい帰宅の途 ・・・ 天授庵(てんじゅあん)/臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺

仕事熱心な人達といると一緒にテンションの上がるときもあれば、逆に一人下がっていくときがある。基本的に仕事嫌いなので仕事熱心な人達はうらやましく、テンションの上がらない自分が恨めしい。
娘の机の上にTOEICの練習問題があったので持ち出し、帰宅の電車で20問やってみる。四者択一なのに正解二問、なんだかオカシイ。でたらめに答えを書く。見事六問正解。
アホらしくなったのでスマートフォンでシューティングゲーム。駅に着いたが絶好調で終わらない。終点駅のホームに一人たたずみ一人戦う。

天授庵(てんじゅあん)/臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺
↑丸い石と真っ直ぐな棒石がオモシロイ。丸石が足りないだけだけだったらむかつく。
天授庵(てんじゅあん)/臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺
↑池に小さな小屋。中には・・・何もいない。しばらく待つけど、やっぱり何もこない。
天授庵(てんじゅあん)/臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺
↑丸い飛び石が並ぶ・・・やっぱりさっきのは丸石が足りなかったんだ・・・
天授庵(てんじゅあん)/臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺
↑まっすぐ立てばよいのに何故か斜に構えた立木。自分も斜に構えるけど・・・結構疲れる
天授庵(てんじゅあん)/臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺
↑最近写真拡大を使わない。拡大なしだと縦写真の方が大きく見える。縦構図が多くなった?

自宅近くの駅で降りてまだ降り続く雨が憎たらしい。夜の雨空を睨みながらカッパを着る。小銭を払って自転車預かり所をでようと・・・小銭がない、珍しく万札しかない。仕方なくカッパを脱ぎAEONに向けて歩く。
少し本屋で立ち読みして、んー、雪見だいふくをふたつ買って帰る。
サントリーのオールフリーはアルコールもカロリーもゼロで愛飲している。雪見だいふくをツマミに咳のクスリをオールフリーで飲む。味気ない一日の終わりにサイコーだ( ̄◆ ̄;) 
 天授庵 京都市左京区南禅寺 PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 

|

« さよなら( ;д; )/~~~めいちゃん おっちゃん忘れないよ-! ・・・ 滋賀に旅立ったモコジ(トイプードル)の一人娘 | トップページ | 「違いがわかる」とはどういうことなのか ・・・ 仁和寺庭園/京都市右京区御室 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

写真にマッチしたエッセイ(?)に感心しきりです。まぁまぁいいじゃないですか。土日出歩くことでリフレッシュできているんだから。今を楽しみましょうね。

投稿: James | 2010/10/26 16:04

>Jamesはん
「おもしろき こともなき世に おもしろく」とは、高杉晋作の時世。「高杉さん、そりゃないっしょ」と思う。そこで野村望東尼が「すみなすものは心なりけり」と言った言葉に「ですよねー」とうなずく。

投稿: TAAさん | 2010/10/26 20:01

TAAさんは、「某社純正の社員」でありながら、なんかちょっと違いますよね。。
その調子で定年まで突っ走らず、転がってください。
ちなみに英語は心で語ります。四択で語るものではありません。誰かさんに説教してやってください。

投稿: naruto-hinata | 2010/10/26 22:58

〉naruto-hinataさん
昔は一匹狼とかを気取ってました?が今はハグレモノ(^_^;) 澱みに浮かぶうたかた(泡沫)はかつ消えかつ結び…そんなもんですよと、すねて見せるか(*´v゚*)ゞ

投稿: TAAさん | 2010/10/27 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/37390487

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の夜はなんだかけだるい帰宅の途 ・・・ 天授庵(てんじゅあん)/臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺:

« さよなら( ;д; )/~~~めいちゃん おっちゃん忘れないよ-! ・・・ 滋賀に旅立ったモコジ(トイプードル)の一人娘 | トップページ | 「違いがわかる」とはどういうことなのか ・・・ 仁和寺庭園/京都市右京区御室 »