« モコジとアムロのお散歩はちょっと雨に降られただけで、まあなんということはない時間でして | トップページ | 秋の空と秋の花と オヤジさんの13回忌 ・・・ 長野県岡谷市 »

モコジからの重大発表 「これがわたしの娘です!」 ・・・ またも愛犬ネタで

オレはモコジ、正しくはモコジロウ。血統署名ではエリックボーイというしゃれた名前を持つトイプードルのオス1歳10ヶ月だ。今日はオレの娘を紹介しよう。 

モコジ=もこじろう トイプードル
↑うーん、オレもオヤジとして責任が重くなったなぁ・・・娘は上戸彩でしょ。
モコジの娘
↑かなり手ぶれでスミマセン。これがモコジのひとり娘。ムネの白い毛が可愛いでしょ。
モコジの妻 ラッキーちゃん
↑ワタシ、ご近所のラッキーちゃん。モコジの妻で、今回初産でしたのよ。(飼い主さんと)

どう?カーリーなヘアと胸元の白い毛がなかなかチャーミングでしょ o(*^▽^*)o 妻のラッキー?ちょくちょくウチの前に娘と来るみたいなんだけど、逢うとね・・・・・オレ、かなり興奮してしまうわけ。リードで首が絞まってゲホゲホなるわけよ(@Д@; ラッキーの飼い主さんは、「また春によろしくね!」って・・・何を?

Photo:iPhone 3Gなど

|

« モコジとアムロのお散歩はちょっと雨に降られただけで、まあなんということはない時間でして | トップページ | 秋の空と秋の花と オヤジさんの13回忌 ・・・ 長野県岡谷市 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね!ぬいぐるみみたいです^^
なんとなくモコジパパ似のように思います。
1歳10ヶ月で、もうパパさんなんですね。我が家の番犬「コロ」(オス)はもうすぐ3歳になりますが、まだ色気が無い感じです(^^ゞ 

投稿: 紫陽花 | 2010/10/14 20:29

〉紫陽花さん
小型犬の年齢で一歳半は人間の二十歳、三歳は27歳ぐらいって言いますね。モコジは二十歳過ぎでパパ、お相手のラッキーちゃんに気に入られるよりも、ラッキーちゃんの飼い主の奥さんに気に入られたことが大きかったみたいですよ(^o^;)

投稿: TAAさん | 2010/10/14 21:13

可愛い仔犬さんですね~瞳がクリっとして
ぬいぐるみそのものです。

投稿: s/w | 2010/10/14 21:35

〉s/wさん
アプリコット同士なのに毛色がレッドっぽいのが不思議。だんだん薄くなっていったら胸の白いリボンが目立たなくなってしまうなあ・・・なんぞと我が孫のことを心配してます(^o^;)

投稿: TAAさん | 2010/10/15 08:32

で、娘さんは母が育てているんですか?
それにしても、かわいいですねぇ。飼いたくなりますよね。
で、モコジは来春までお預けなんですね。犬の世界も大変ですね

投稿: James | 2010/10/16 18:56

Jamesはん
現在は母方で育てられてますが、来月には里子に出されることが決まっております(ToT)。ワンコの世界ってけっこう人間の決めたルールの中にあるので、Jamesはんのように自由奔放を旨とする方には生きていけない世界なのですよ(^o^;) @中津川

投稿: TAAさん | 2010/10/16 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/37220704

この記事へのトラックバック一覧です: モコジからの重大発表 「これがわたしの娘です!」 ・・・ またも愛犬ネタで:

» さよなら( ;д; )/~~~めいちゃん おっちゃん忘れないよ-! ・・・ 滋賀に旅立ったモコジ(トイプードル)の一人娘 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
我が家の愛犬トイプードルのモコジ(もこじろう)とご近所のラッキーちゃんの間に9月 [続きを読む]

受信: 2010/10/24 23:58

« モコジとアムロのお散歩はちょっと雨に降られただけで、まあなんということはない時間でして | トップページ | 秋の空と秋の花と オヤジさんの13回忌 ・・・ 長野県岡谷市 »