« ヌオーヴァ・アウトモービリ・フェルッチオ・ランボルギーニ SpA の カウンタック | トップページ | 木曽川に潔く真っ直ぐな線を架けて ・・・ 北恵那鉄道木曽川橋梁(昭和53年9月廃線) »

「君のいない大阪の街は寂し過ぎて・・・」編  ネタ無くやむなく内輪ネタ

今日は我が社の美人広報が東京出張でオフィスにいない。普段は違うブロックにいるのにやたらデカイ電話声が聞こえてきたりして、その存在感は声だけで十分にある。しかし今日はいない・・・。
慌ただしい日常の中、ふとした瞬間に、あの否応なく耳に入る罵声・怒号・雄叫び・いななき・咆哮・爆音がオフィスに無いことで、妙にその静寂は存在感を持つ。
無は有が存在する故に無に有の重みがあり、無は無ではない・・・・と、かの弘法大師は言った覚えがたぶん無い。

大阪市北区/ピアス化粧品のピアスタワー
↑緑色の巨塔、化粧品のピアスさんのピアスタワーにうつる怪しいおっさん
大阪市北区茶屋町梅田芸術劇場
↑カンバンはおいしそう・・・その前を素通りしていつもコンビニに走るワタシ
大阪市北区茶屋町 薔薇のあるお店
↑薔薇の花・・・薔薇の花の香りってどうだったっけ?と通勤時花を嗅ぐオヤジは妙に怪しい
自転車の向こうの脚立が邪魔
↑自転車の向こうの脚立が邪魔!が、通りの狭い路地で写真撮ってるオヤジはもっと邪魔
ジグザグっていう線は妙にキモチが落ち着かない/ピアスタワー
↑ジグザグっていう線は妙にキモチが落ち着かない・・・てのはワタシだけか?
ただの駐車場出口 ホテル阪急インタナショナル
↑ただの駐車場出口 ホテル阪急インタナショナル
高いビルがあると大阪でもお江戸でも立戸待て眺めてしまう田舎者
↑高いビルがあると大阪でもお江戸でも立止まって眺めてしまう田舎者。だって見たいじゃん

しかして、電話声のデカイヤツというのは何故そうなんだろう。その答えは未だにわからないが・・・そういえば、あのブロックには電話声がやたらでかくて内容がしつこいオヂさんが複数おる。あー、あっちの監○室にもおる!一種のビョーキ、あそこは隔離病棟なのかもしれない。( ̄◆ ̄;) 
TAAさんは、お喉が弱く大声で会話すると著しく体力を消耗、地球上ではカップヌードルのできあがりをおしゃべりしながら待つことすらできない。そのため、世間から待望されている2時間のコンサートなんぞとても無理だし、30分の落語だって不可能なのだ。自分にとってはオフィスの迷惑者が巣くうあの隔離病棟こそ、自分にとってあこがれの健康喉としゃべくり体力を持つ者達のサンクチュアリに他ならない・・・とさえ思えるのだ。

PHOTO *  Softbank X06HT Desire , Panasonic LUMIX LX03 (大阪市北区)

|

« ヌオーヴァ・アウトモービリ・フェルッチオ・ランボルギーニ SpA の カウンタック | トップページ | 木曽川に潔く真っ直ぐな線を架けて ・・・ 北恵那鉄道木曽川橋梁(昭和53年9月廃線) »

都市風景」カテゴリの記事

コメント

声が大きいことでしか存在感が出せないからですよ!そうです。ひそひそ話が出来ない私が言うんだから間違いありません。

投稿: James | 2010/10/24 19:08

>Jamesはん
それやそれ。声がデカイし「監督がアホやから」みたいなこともひそひそでしゃべれへんから睨まれたり? 睨まれたときに「あっ、やだぁー、ゴメンなさいい。うふっ」みたいにブリっすりゃいいのに社内随一と言われる怖い顔で「ゆーたわい。それがどないやゆうねん」みたいなふてぶてしい顔するからまた睨まれる。ん?いったい誰のこと?

投稿: TAAさん | 2010/10/24 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/37350482

この記事へのトラックバック一覧です: 「君のいない大阪の街は寂し過ぎて・・・」編  ネタ無くやむなく内輪ネタ:

« ヌオーヴァ・アウトモービリ・フェルッチオ・ランボルギーニ SpA の カウンタック | トップページ | 木曽川に潔く真っ直ぐな線を架けて ・・・ 北恵那鉄道木曽川橋梁(昭和53年9月廃線) »