« 一週間も咳が止まらないけど、こじれたか? ・・・ 写真は天授庵/南禅寺 | トップページ | 「君のいない大阪の街は寂し過ぎて・・・」編  ネタ無くやむなく内輪ネタ »

ヌオーヴァ・アウトモービリ・フェルッチオ・ランボルギーニ SpA の カウンタック

東京メトロの広尾駅を降りて外苑通りを西麻布に向けて2~300m北上するといつもコイツが通りを眺めている。ランボルギーニ麻布のショウルームだ。ランボルギーニは「正式名称はヌオーヴァ・アウトモービリ・フェルッチオ・ランボルギーニ SpA」で「現在はフォルクスワーゲン・グループ」ですよ、みたいなことがウィキペディアに書いてある。ジュゲムよりは短い・・・か。 

Lanborghini ランボルギーニ・カウンタック

いやそれより、これ「カウンタック」でしょ。今を去ること30年以上前、漫画家池沢聡(現在は池沢早人師と言うらしい)によってスーパーカーブームが訪れたけど、そのスーパーカーを代表するクルマのひとつがこのカウンタックだった。それにしても四半世紀をゆうに超えてこのフォルム、なんと美しくなんと未来的なんだろう・・・と感心のため息。一度でいいから乗ってみたいよー ( ̄0 ̄;ノ 

PHOTO * Panasonic Lumix LX3 (東京都港区南麻布) 

|

« 一週間も咳が止まらないけど、こじれたか? ・・・ 写真は天授庵/南禅寺 | トップページ | 「君のいない大阪の街は寂し過ぎて・・・」編  ネタ無くやむなく内輪ネタ »

日本ひとり歩き~関東編」カテゴリの記事

コメント

事の起こりはもうすぐに成田に着くころに、眼が覚めた折り、コンコンと咳が出始めたのです。
以後ずーっと薬を飲んでも止まらないことがありました。(半年も)たしか、「00ロン咳止め」液体を飲み続けてようやく取れたのです。
後の健康診断で「胸に陰がある」と再検査の結果
「過去の痕跡」とのことでした。いまだにあれは何だったのだろうと?です。
どうぞ大事に至らないようお大切になさってください!

投稿: s/w | 2010/10/22 05:16

数年前にそれこそ12月の末から三月まで「ヒンヒン」といような咳が続き、軽い肺炎の「トキソプラズマ(だったような)」と診断されたことがあります。もしかしたら・・・と思ってますが、医者も熱がないので2,3日クスリを飲んで様子を見た後、「レントゲンとりましょか」という感じでした。スッキリしないです・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: TAAさん | 2010/10/22 06:19

多分、肺炎ですよ。。。
トキソは伝染するでしょう。
昨日会わなければ良かった・・・

そうそう、スーパーカーは購入価格と同額のメンテ費用を用意できる人しか買ってはいけない車です。ウチは100%購入不可能です。

投稿: naruto-hinata | 2010/10/22 12:29

追伸

トキソじゃなく、マイコプラズマでは??
でも犬、猫がいたらトキソかも・・・獣医へ行きましょう。

投稿: naruto-hinata | 2010/10/22 12:32

>naruto-hinataさん
マイコはんかもしれませんが熱が平熱なんですよね。聞くと、社内でもそういう症状の人が多い。これは、不況にも関わらずガンガン売り上げを伸ばし続ける我が社へのテロ行為かも知れませんΣ( ̄ロ ̄lll) って・・・誰も狙わんよなー

投稿: TAAさん | 2010/10/22 23:01

咳が止まらない?それは御社に蔓延る「労咳(老害)」でしょう...

投稿: James | 2010/10/24 19:10

>Jamesはん
タンが絡んで咳が出てなんだかだるい。
老人が絡んで若者に不満が出てなんだかやる気が起きない。
ふーむ、そうかもしれない( ̄◆ ̄;)

投稿: TAAさん | 2010/10/24 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/37336748

この記事へのトラックバック一覧です: ヌオーヴァ・アウトモービリ・フェルッチオ・ランボルギーニ SpA の カウンタック:

« 一週間も咳が止まらないけど、こじれたか? ・・・ 写真は天授庵/南禅寺 | トップページ | 「君のいない大阪の街は寂し過ぎて・・・」編  ネタ無くやむなく内輪ネタ »