« クミスクチンという利尿作用のある花に似た花、という回りくどい今年かいえないのが悲しい秋 | トップページ | モコジ(もこじろう)満二歳のお誕生日!・・・オスのトイプードル2008年11月生まれ »

柿喰えず鐘もならない法隆寺 ・・・・ 世界遺産法隆寺門前/奈良県斑鳩町

秋といえば「食欲」の秋で巷には何かとおいしいものがあふれかえっております。ところで秋の果物の代表に「柿」がございますが今日は「柿ざるううどん」を食べにやってまいりましたよ。うめぇのか?コレ(@Д@;

柿喰えず鐘もならない法隆寺 ・・・・ 世界遺産法隆寺門前/奈良県斑鳩町
↑これこれ!これ柿ですよ。これ食っても鐘が鳴るかな法隆寺なんですよ。
柿喰えず鐘もならない法隆寺 ・・・・ 世界遺産法隆寺門前/奈良県斑鳩町
↑世界文化遺産「法隆寺」の門前ですがな。うどん喰って暇があったら見ていこ
柿喰えず鐘もならない法隆寺 ・・・・ 世界遺産法隆寺門前/奈良県斑鳩町
↑修学旅行生であふれかえってるけど・・・柿ざるうどん喰わせろや。
柿喰えず鐘もならない法隆寺 ・・・・ 世界遺産法隆寺門前/奈良県斑鳩町
↑な、なに?休み?今日は11月3日観光客が来る祝祭日やで!?
柿喰えず鐘もならない法隆寺 ・・・・ 世界遺産法隆寺門前/奈良県斑鳩町
↑観光客にパラパラ柿うどん喰わすより、修学旅行でドカッと儲けるちゅう腹か!?

仁王はんの怒りもごもっとも。当然開店しているだろうと電車賃400円とバス代180円も使ってやってきたこの私の熱意に誰か応えてほしい!もー店の名前も紹介するかい!どーぜ柿喰っても鐘は鳴らない法隆寺なのだしっ! 

PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR、AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED (世界遺産法隆寺/奈良県生駒郡斑鳩町) 

 

|

« クミスクチンという利尿作用のある花に似た花、という回りくどい今年かいえないのが悲しい秋 | トップページ | モコジ(もこじろう)満二歳のお誕生日!・・・オスのトイプードル2008年11月生まれ »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

この仁王さんの顔(不敵なニヤツキが・・)、マンガのキャラクターみたい。。

投稿: naruto-hinata | 2010/11/07 00:19

naruto-hinataさん
はいそうです。劇画調のね。ただ全体像を見るとちょっとSF超人っぽいのがこの法隆寺の仁王さんの特徴かとおもいますが。まあ、見る人によって感想は違うと思いますけどね(*^-^)

投稿: TAAさん | 2010/11/07 00:57

えっ?柿うどんは食べれなかったの?残念ですねぇ。折角の機会なのに~~。これはリベンジしないとダメっしょ!

投稿: James | 2010/11/07 09:09

>Jamesはん
グルメでもないTAAさんが柿うどんのためだけに法隆寺まで行ったのに・・・残念です。法隆寺はウチから意外に近いので早々にリベンジですね!

投稿: TAAさん | 2010/11/07 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/37531416

この記事へのトラックバック一覧です: 柿喰えず鐘もならない法隆寺 ・・・・ 世界遺産法隆寺門前/奈良県斑鳩町:

« クミスクチンという利尿作用のある花に似た花、という回りくどい今年かいえないのが悲しい秋 | トップページ | モコジ(もこじろう)満二歳のお誕生日!・・・オスのトイプードル2008年11月生まれ »