« 「もだえる」=苦痛などのあまりからだをよじる。思いわずらって苦しむ(コトバンク) | トップページ | 浜辺のセクシー?ショット ・・・ Hilton Hawaiian Village /Honolulu HAWAII st. »

充電スタンド ・・・ しばらく待っていたけど電気自動車はこなかった

知らない間にこんなモノが立っていた・・・。どうやら電気自動車の充電スタンドらしい。三菱のiミーブなら30分充電で80%充電(120Km相当)が可能だって[株式会社ハセテックのホームページより]
で、いくら? どうもタダのよう。設置には300万円ぐらいかかるらしいが、電気だけの再販は法律上できないと誰かが言ってた。なのでガソリンみたいに電気料で課金できないけど、せいぜい時間あたりの施設利用料ぐらいは取れるのか。現在は無料みたい。  

Fuyunokeshiki0001

今年は電気自動車元年みたいだから、これから街角でスーパーマーケットで家庭で、こういうモノをよく見かけるようになるのかな。

ご近所にて Photo:Panasonic Lumix LX3

|

« 「もだえる」=苦痛などのあまりからだをよじる。思いわずらって苦しむ(コトバンク) | トップページ | 浜辺のセクシー?ショット ・・・ Hilton Hawaiian Village /Honolulu HAWAII st. »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/38188448

この記事へのトラックバック一覧です: 充電スタンド ・・・ しばらく待っていたけど電気自動車はこなかった:

« 「もだえる」=苦痛などのあまりからだをよじる。思いわずらって苦しむ(コトバンク) | トップページ | 浜辺のセクシー?ショット ・・・ Hilton Hawaiian Village /Honolulu HAWAII st. »