« ハネムーン イン ハワイ ・・・ ホノルル/ハワイオアフ島 | トップページ | ヒルトンのタイムシェア ~ 夢と現実の狭間で揺れるオヤジ心 »

Waikiki Starlight Luau(星の光の宴) ・・・ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

毎夜日が落ちるとヒルトン・ハワイアン・ビレッジの一角から打楽器の連打やハワイアンギターが毎夜聞こえてきます。ハワイ滞在の後半にはこのスターライト・ルアウとナイトクルーズを予約しました。今回はルアウ(宴)をご紹介します(*^-^)。

Starlight Luau(星の光の宴) ・・・ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
↑こrはハワイの衣装紹介のコーナー・・・だと思う 英語がわからない(;´▽`A``
Starlight Luau(星の光の宴) ・・・ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
↑ホントは、あたしにゃフラダンスもタヒチアンダンスもポリネシアンダンスも区別がつかない
Starlight Luau(星の光の宴) ・・・ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
↑それでも演出か現代風のアレンジのおかげか、戦い・宴・結婚式・愛・・・など多彩な表現に飽きない
Starlight Luau(星の光の宴) ・・・ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
フラダンスの「フラ」が踊りという意味なので専門家は「ダンス」を重ねないらしい
Starlight Luau(星の光の宴) ・・・ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
↑あの波が揺れるような柔らかな動きと、パンパンとはじくような腰の動きはホンマ楽しいですね。
Starlight Luau(星の光の宴) ・・・ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
↑男ダンスはこれでしょ。あのたいまつの熱が客席まで伝わってきたのでびっくりです
Starlight Luau(星の光の宴) ・・・ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
↑ファイアータワー!このほかにラグビーのオールブラックスでおなじみの「ハカ」もありました

本場ハワイのフラなんだからこっちに集中しろと言われそうですけど、
45周年を迎えた「常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)」をモチーフにした映画「フラガール」の蒼井優や松雪泰子は良かったですよね-(*゚▽゚)ノ。 
PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

|

« ハネムーン イン ハワイ ・・・ ホノルル/ハワイオアフ島 | トップページ | ヒルトンのタイムシェア ~ 夢と現実の狭間で揺れるオヤジ心 »

世界ひとり歩き~アジア」カテゴリの記事

コメント

タイマツを持って、打楽器のリズムにのったダンスを思い出しましたが、当時はタトウは見かけなかったかな?
凄いですネ~

投稿: s/w | 2010/12/30 04:56

>s/wさん
タトゥと言えば、開演前に男性ダンサーの方がステージサイドに机を出し、タトゥ描きのサービスをしてましたよ。もちろんマジックペンみたいなヤツで(*^-^)

投稿: TAAさん | 2010/12/30 16:28

踊られている女性の笑顔が素敵です^^
男性は逞しい太ももと入れ墨につい目が入ってしまいます^^ 
ハワイならではのこんがり焼けた肌が健康的で明るい感じで好いです!

投稿: 紫陽花 | 2010/12/30 22:13

>紫陽花さん
あの太ももは間違いなく私の胴体より太いです!デブっとじゃなくたくましいところがすごいです。ま、私としては女性の笑顔と、あのパンッ!で腰蓑がはじかれるようなあの腰の動き・・・ホテルで練習してみましたが・・・日本に帰れなくなるといけないのであきらめました(;´▽`A``

投稿: TAAさん | 2010/12/31 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/38264542

この記事へのトラックバック一覧です: Waikiki Starlight Luau(星の光の宴) ・・・ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ:

» 浜辺のセクシー?ショット ・・・ Hilton Hawaiian Village /Honolulu HAWAII st. [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
日本語は通じるし冬のハワイは暑くもなく寒くもなく、まるで和歌山白浜温泉にでも来た [続きを読む]

受信: 2010/12/30 16:17

» 樹が気になってしかたないいんだぜ~( ̄◆ ̄;) この樹なんの樹、気になる樹 ・・・ モアナルア・ガーデンパーク/オアフ島 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
新婚さんが走る、オバはんも走る、さらに続くはビデオカメラの怪しいオッサン。ここは [続きを読む]

受信: 2010/12/30 16:20

« ハネムーン イン ハワイ ・・・ ホノルル/ハワイオアフ島 | トップページ | ヒルトンのタイムシェア ~ 夢と現実の狭間で揺れるオヤジ心 »