« ヒルトンのタイムシェア ~ 夢と現実の狭間で揺れるオヤジ心 | トップページ | 明日は7:30AMの打合せから始まる初出! という夜にようやくできた年賀状の版(;´Д`A ``` »

ワンコのお散歩は湘南ビーチFMを聴きながら ・・・ ネットで聴く地域のコミュニティ放送20W級FM局は楽しいよ

注意:タイトルと文章と写真の関係性にこだわれば腹がだちますm(_ _)m
ここは京都と言っても奈良市や生駒市と隣接する京都の南端、新しく開発された団地の縁まで行けばかなり畑や田んぼも多い。愛犬散歩も団地内だけで飽き足らないときはそこらにも足を伸ばす。歩き出せば1時間以上の散歩、最近は音楽が欠かせない。 

ワンコのお散歩は湘南ビーチFMを聴きながら ・・・ ネットで聴く地域のコミュニティ放送20W級FM局は楽しいよ
最近、お散歩中にサイマルラジオ湘南ビーチFMを聴くのがマイブームになっている。もちろん地元のFM COCOLOもいいけど、スマートフォンのネットラジオで聴く、Jazz Wyoming(US)や湘南ビーチFMの透明感ある選曲が楽しい。沖縄のFMうるまもローカルな香りがしてなんだか楽しいヽ(´▽`)/

Img_0002

オレにはどこか湘南の風がよく似合う・・・誰もそんなことを言ってはくれないが、海も見えないたんぼ道を歩くときの自己イメージは、湘南のチョイ悪オヤジなのだ。 たまに横須賀で飲む時にゃ米兵の友達とJazz談義に花を咲かせたりするんだ。で、でも、現実のオレが道で出会うのは↓こういうヤツだったりする。 ワンコのお散歩は湘南ビーチFMを聴きながら ・・・ ネットで聴く地域のコミュニティ放送20W級FM局は楽しいよ 確かにこの大晦日はここらでも寒気が大暴れ。比較的冬が暖かい近畿地方のタヌキも不意を突かれたに違いない。この元日は穏やかで気温も上がってきた11時、それでもまだ体温が上がらないのか、畑のスミッチョで体を丸め目をきょろきょろさせてこっちを見ているが逃げることをしない。明日もくるけど、そんときゃ元気にどっかに行っててくれよ。
イヤホンからは相変わらず湘南ビーチの音楽。でも湘南の冬の潮風もオレの単車もどっかにいっちまったぁ。足下じゃ凍えるタヌキと草喰ってる愛犬たちが・・・。

※iPhoneなどでこうしたミニ局のネットラジオを聴くには「 コミュニティFM for iPhone (i-コミュラジ)」 AppleStore\350、注:radikoとは別グループです (写真::Softbank Android Smartphone X06 Desire )

|

« ヒルトンのタイムシェア ~ 夢と現実の狭間で揺れるオヤジ心 | トップページ | 明日は7:30AMの打合せから始まる初出! という夜にようやくできた年賀状の版(;´Д`A ``` »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も楽しい文章(表現の豊かさ)と、いろんなお写真を本当に楽しみにしています(^-^)
昨年はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
今日の記事もつい笑ってしまいました(^^ゞ
ごめんなさいm(__)m

投稿: 紫陽花 | 2011/01/02 12:12

>紫陽花さん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。1年前の自分のブログ記事をつらつら眺めてみると、ホントにつたない写真や記事の数々に皆さんから温かいコメントを頂戴して励みになったなぁと改めて感じます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(*゚▽゚)ノ

投稿: TAAさん | 2011/01/02 23:32

明けましておめでとうございます。今年もTAAさん
ならではの、写真と面白い記事を楽しみにしています。二匹のワンちゃんが背をピンと伸ばしてTAAさんをじーっと見ている姿がかわいいです^^

投稿: s/w | 2011/01/03 13:56

なかなか正月らしくない「絵」ですね。
実は私もそうなんです。正月に神社や人波にのまれるようなところはパスですから。。

明日から元気に仕事をしましょう!
良い一年になればいいですね。

投稿: naruto-hinata | 2011/01/04 20:42

>s/wさん
おめでとうございます。今年になって撮った写真でさっきまで年賀状の図案作りをやってました。年賀状はやっぱ正月に書くモノですよね(汗) この連休はたっぷりアムロ・モコジとイヤシッコしてスゴしました。

投稿: TAAさん | 2011/01/04 23:21

>naruto-hinataさん
おー!雪国?からの規制タイヘンお疲れ様でした。こっちは少しみぞれが降ったぐらいでほとんど積もることはありませんでした。犬の散歩楽しいですよね。猫さんは娘さんに任せてプードリませんか?

投稿: TAAさん | 2011/01/04 23:25

愛情をたっぷりそそがれて、アムロチャン,モコジ君は幸せですネ。飽きるとあっさり捨てる人が
結構います。ひどいことですネ><

投稿: s/w | 2011/01/15 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/38303631

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコのお散歩は湘南ビーチFMを聴きながら ・・・ ネットで聴く地域のコミュニティ放送20W級FM局は楽しいよ:

« ヒルトンのタイムシェア ~ 夢と現実の狭間で揺れるオヤジ心 | トップページ | 明日は7:30AMの打合せから始まる初出! という夜にようやくできた年賀状の版(;´Д`A ``` »