« 風見鶏の館は現在修復中 北野町広場の芸術家達 ・・・ 神戸市中央区三宮 | トップページ | 日本最古の人型ハニワ(盾持人埴輪)が出土 ・・・ 茅原大墓古墳(ちはらおおはかこふん)第四次調査現地説明会 »

サザンカももうそろそろ終わりかな・・・

地味な存在ながら、もっと地味な冬景色の中で異彩を放ってきた?サザンカも空気に暖かみが出てくるとそろそろ・・・。サザンカ好きとしてはここでパシッと締めておきたい。 [画像クリックで拡大表示します]

サザンカももうそろそろ終わりかな・・・奈良公園にて
↑ サザンカって遠目に美しく近めにそうでもなかったり・・・てなこと、ようおへんか?
サザンカももうそろそろ終わりかな・・・奈良公園にて
↑ほらほら、地面を鮮やかな紅が彩り始めてますやろ。
サザンカももうそろそろ終わりかな・・・奈良公園にて
↑ 落ちた花びらは土に還り、またこの冬に枝に帰ってきはるんどすえ。
サザンカももうそろそろ終わりかな・・・奈良公園にて
↑なんや艶やかな色やさかい、よけいさびしゅうになりますなぁ。

パシッとしまったかどうかは別として、TAAさんは来週から在庫機材一斉大廉売のYahooオークション週間に入ります。新しいレンズが買えるよう、皆さん応援していてください(◎´∀`)ノ  [画像クリックで拡大表示します]   PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Asphericalほか

|

« 風見鶏の館は現在修復中 北野町広場の芸術家達 ・・・ 神戸市中央区三宮 | トップページ | 日本最古の人型ハニワ(盾持人埴輪)が出土 ・・・ 茅原大墓古墳(ちはらおおはかこふん)第四次調査現地説明会 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

サザンカか・・・
これ寒椿かと思ってましたよ。
散る姿が悲しくもあり、美しい・・・
TAAさん、ぼちぼち一緒に散りますか?

しかし、在庫をオークションとはねぇ。定時後、会社でフリーマーケットという趣向もいいんじゃないですか?

投稿: naruto-hinata | 2011/02/26 09:37

大きく咲き誇っていますネ。実は今のところに越してきてガレージを作ってもらった折りにバックに5本ほどサザンカを植えてくれました。
ところが、介殻虫にやられ残念な結果に><

投稿: s/w | 2011/02/26 14:55

>naruto-hinataさん
古いカメラは初心者にというのは最近あたらないでしょう。新しいカメラの方がどんどん高感度化や強力な手ぶれ補正で初心者向き。あー初心者向きカメラほしいなぁ(^-^;

投稿: TAAさん | 2011/02/26 21:03

>s/wさん
そうですね。カイガラムシはサザンカの大敵。上手に作っておられるお宅のようにビッチリたくさんの花を付けたいのに、我が家のサザンカは寒空にハダカ同然で・・・( ̄Д ̄;;

投稿: TAAさん | 2011/02/26 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/38977246

この記事へのトラックバック一覧です: サザンカももうそろそろ終わりかな・・・:

» Sasanquaさんご苦労さん ・・・ サザンカ(山茶花、学名:Camellia sasanqua)ツバキ科常緑広葉樹 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
昨日(1/22)午後六時過ぎ、ワンコの散歩をしていたら遠くの方で花火が上がってい [続きを読む]

受信: 2011/02/22 23:43

« 風見鶏の館は現在修復中 北野町広場の芸術家達 ・・・ 神戸市中央区三宮 | トップページ | 日本最古の人型ハニワ(盾持人埴輪)が出土 ・・・ 茅原大墓古墳(ちはらおおはかこふん)第四次調査現地説明会 »