« 鹿について ・・・ ネタ無しだけどタネナシじゃないぞ!って歩く奈良公園ってかい? | トップページ | 三宮で春見つけ ・・・ 神戸市中央区 »

どこかのワンコ それとはチョットも関係ないハナシなんですが・・・

今朝愛犬モコジとアムロ(トイプードル)を散歩させてたら、老夫婦に「あーイツモ可愛いですねー」と声をかけられた。てっきり、あたしゃあ知らんけどコヤツらは平日にこの方達に会ってるんだと思ってしまった。あっ、モコジを撫でてる。コイツ知らん人やったら咬むけどなー、まあ、唸ってないし知り合いやからいいか。

どこかのワンコ それとはチョットも関係ないハナシなんですが・

「この子、細くなりましたね-」 そういえば、アムロの方は娘がモヒカンにしようとして変な刈り込みをいれて不細工になってる・・・ので「はぁー、娘がカットしましてー」と曖昧な答えとアイソ笑いを・・・

どこかのワンコ それとはチョットも関係ないハナシなんですが・ 「あそうそう、こちらのボクはウイル君でしたよねー」 (とアムロを撫でて)
ん?誰やそれ・・・(;゚∇゚)、「いや。アム・・・」と言いかけてお互い、「なんだかヘン・・・」と、なんだか少し気まずい雰囲気に。
「アハハ、それじゃぁ」「はい、また」と曖昧かつ不自然な挨拶をして分かれた。「おいおい、モコジ、アムロ。知らんなら知らんと言ってくれよなー」「・・・・・・」「ああ、そうだ。コレは人間社会で解決すべき問題だったね。帰ったら落ち着いて問題を整理してみよう」

ワタシのような人見知り人間には、ワンコ散歩の最中すら決して気を抜くひとときなどありはしないのだヾ( ̄0 ̄;ノ

※ちなみに写真は、今日神戸市北野界隈で見かけたダックスフンドさんだ。なんでヨソのイヌって撮りやすいんだろう。あ、草か。飼い主じゃないからコッチみてもはしゃがないんだ。飼い主が撮ったってちゃんとポーズするワンコだっているんだけどなぁ・・・

|

« 鹿について ・・・ ネタ無しだけどタネナシじゃないぞ!って歩く奈良公園ってかい? | トップページ | 三宮で春見つけ ・・・ 神戸市中央区 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

気品のあるワンちゃんですね~しかもしっかりポーズまでとって・・・自信ありげ^^;

投稿: s/w | 2011/02/20 02:31

>s/wさん
不思議ですよね。気品感じますよね。川島なお美の愛犬なんか美人だなと思うし。それに引き替え我が家の駄犬は草むらでクサ喰ってるしどう見ても気品のかけらなど・・・。飼い主に似るって正しい?

投稿: TAAさん | 2011/02/20 09:54

しっかりとトリミングしているワンちゃんなのでしょう。
犬はメンテ必須の時代。
その点、猫は自分でペロペロなめて、ウンコの時以外は臭くないし、トイレもちゃんとするし、散歩しなくても良いし、、、あぁ・・いつから猫自慢家になったのだろう。

投稿: naruto-hinata | 2011/02/20 13:44

>naruto-hinataさん
猫さんとの暮らしはお気に入りのようですね。最近の休日は愛犬散歩を二回、結構時間をとるのでお出かけが少々おっくうに。出かけないときは、モコジを乗せてDVD見ながら居眠ってます(^_^)

投稿: TAAさん | 2011/02/20 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/38937651

この記事へのトラックバック一覧です: どこかのワンコ それとはチョットも関係ないハナシなんですが・・・:

« 鹿について ・・・ ネタ無しだけどタネナシじゃないぞ!って歩く奈良公園ってかい? | トップページ | 三宮で春見つけ ・・・ 神戸市中央区 »