« 全国的に雪が降りましたね!犬は喜び庭駆け回り・・・ | トップページ | 梅の枝にメジロ ああ春なのね »

アムロについて ・・・ トイプードル1歳2ヶ月/モコジの弟分

モコジの弟分1歳2ヶ月のアムロについて紹介します。同じトイプーでも血統によってこうも違う物かとモコジとアムロを見ると思います。モコジとアムロは体長や背高はほぼ同じなのに体重はモコジの3.5Kgに対しアムロは1kgも少ない2.5Kg。モコジがデブなのではなく短足のコーギー型、アムロは脚が長く頭の小さいサラブレッドのような体型。アムロの毛はウールのようにしなやかでふわふわして気持ちいいのですがコイツの食糞クセが・・・。

アムロについて ・・・ トイプードル1歳2ヶ月/モコジの弟分
↑ 顔立ちのハッキリしたモコジに対し、ちっこい目のおとぼけ顔アムロ。シッコしてるときの顔
アムロについて ・・・ トイプードル1歳2ヶ月/モコジの弟分
↑ モコジはでっかい頭におっきな目、アムロは小顔におとぼけマナコ
アムロについて ・・・ トイプードル1歳2ヶ月/モコジの弟分
 同じトイプードルですが・・・
アムロについて ・・・ トイプードル1歳2ヶ月/モコジの弟分
↑アムロは無邪気。でも兄貴分のモコジが怒るとすぐに腹を見せ降参。ちびってる時も・・・(-_-;)
アムロについて ・・・ トイプードル1歳2ヶ月/モコジの弟分
↑娘がモヒカンにしたいということで、目下髪の毛伸ばしてる。でもイノシシみたいに見える

ものすごく遊んでほしがりなのに兄貴分のモコジは怖い。ちょっと前まではおとなしいモコジにしきりと飛びかかったり割り込んだりしてたくせに、いったんモコジに切れられて以降は全く相手にならず・・・モコジに追い詰められて失禁することもしばしば。それでも、モコジがおっちゃんの膝の上をチョット外した隙にサッと飛び乗ってモコジを偉そうに威嚇する様を見ていると・・・アホちゃうかと思いつつも、コイツもこのチッコイからだメいっぱい一所懸命生きてるんだなぁと感心してしまうのであります。   PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical

|

« 全国的に雪が降りましたね!犬は喜び庭駆け回り・・・ | トップページ | 梅の枝にメジロ ああ春なのね »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

以前飼っていた柴犬の「ディランくん」は散歩中にウンチを首筋につける癖がありまして、いつも家に帰ったら水道で洗い流していたことを思い出します。南無・・

投稿: naruto-hinata | 2011/02/20 13:32

>naruto-hinataさん
あー、あの首筋にコロン付けるみたいに地面スリスリ行動ってありますよね。あれウンコ?ウンコまみれで何が楽しいの?

投稿: TAAさん | 2011/02/20 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/38872810

この記事へのトラックバック一覧です: アムロについて ・・・ トイプードル1歳2ヶ月/モコジの弟分:

« 全国的に雪が降りましたね!犬は喜び庭駆け回り・・・ | トップページ | 梅の枝にメジロ ああ春なのね »