« 頑張ってね!寒空の歓送迎会に | トップページ | アムロについて ・・・ トイプードル1歳2ヶ月/モコジの弟分 »

全国的に雪が降りましたね!犬は喜び庭駆け回り・・・

生まれて2年と1年のコヤツらにとってこんな積雪は人生初体験(去年の冬は雪ってどうだったっけ?とブログを探すと1月に一回だけ)。毎朝出勤前、庭が凍ってようが雨が降っていようがオシッコに外に出します。最近は庭のウッドデッキが凍結していてツルツル滑るんですが、モコジもアムロもすべながら元気よく走り回ってます。ワンコって温感が違うのか???

全国的に雪が降りましたね!犬は喜び庭駆け回り・・・
↑ この雪の中、40分ほど散歩しました。
全国的に雪が降りましたね!犬は喜び庭駆け回り・・・
↑ 最初の三十分は元気いっぱいで走り回ってましたが・・・
全国的に雪が降りましたね!犬は喜び庭駆け回り・・・
 さすがにワンコでも冷たいもんは冷たいと見えて・・・

「犬は喜び庭駆け回り・・・」と歌われますが、そういえば朝オシッコに出して家に入れるとモコジは必ずコタツに飛び込みます。やっぱり寒いんだ・・・。積雪10cmでもウチの短足プードルにはとっても歩きにくいのでピョンピョン跳び回るように、そのうち足毛に雪玉がつき始めがに股歩きに。30分立つ頃からどうもイヤになってきたみたいです。それにエスキモー犬じゃない彼らにはシモヤケもアリみたいで、やばいやばい(;゚∇゚) 早く帰ろう!   PHOTO* Panasonic Lumix LX3 (京都府精華町)

|

« 頑張ってね!寒空の歓送迎会に | トップページ | アムロについて ・・・ トイプードル1歳2ヶ月/モコジの弟分 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

大阪とは違って雪国なんですねぇ。40分も散歩にお付き合いって大変そう。モコジ達は大丈夫でしょうけれどTAAさんは若くないんですから、風邪ひかないでくださいね

投稿: James | 2011/02/14 08:50

千葉方面は、予報がはずれ大したことはありませんでした。降ったのですね~(精華町)
一面の雪景色はきれいですが、愛犬さんは、表情から、困り果てて何とかしてといワンばかり・・・@@

投稿: s/w | 2011/02/14 18:07

>Jamesはん
いやぁ、出不精かましてるTAAさんではありますが、モコジとアムロの散歩は休日の日課。どんな日でも2回で二時間以上は歩き回ってます。まぁ彼らにとっては迷惑かもしれないけどねー。寒さは「踊る大捜査線」コートがあるので万全です!

投稿: TAAさん | 2011/02/14 23:42

>s/wさん
確かに、モコジたちが喜んで雪の中を駆け回っていたのは最初の15分ぐらいかな。寒さが苦手のトイプードルにはちょっと過酷でした(^^;)

投稿: TAAさん | 2011/02/14 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/38854993

この記事へのトラックバック一覧です: 全国的に雪が降りましたね!犬は喜び庭駆け回り・・・:

« 頑張ってね!寒空の歓送迎会に | トップページ | アムロについて ・・・ トイプードル1歳2ヶ月/モコジの弟分 »