« まあ「なんでもあり」ちゅうことですよ ・・・ 水木しげるロード/ゲゲゲの鬼太郎境港市 | トップページ | よく続くなぁ、この春の雨 ・・・ 南禅寺から永観堂(その1) /京都市左京区 »

《もいっかい》桜の咲く頃、山の中に咲き始めるミツバツツジ(三葉躑躅)2011

ネタもなく、またミツバツツジを撮ってきてしまいました(;´▽`A``。  [画像クリックで拡大表示します]

《もいっかい》桜の咲く頃、山の中に咲き始めるミツバツツジ(三葉躑躅)2011

↑花の裏側に映るおしべやめしべの影を
《もいっかい》桜の咲く頃、山の中に咲き始めるミツバツツジ(三葉躑躅)2011

↑少しだけ薄暗い森の中で差し込む陽光に輝いています。
《もいっかい》桜の咲く頃、山の中に咲き始めるミツバツツジ(三葉躑躅)2011

↑もう少し離れてみると、そのつぼみは燭台のろうそくの灯りみたいです。
《もいっかい》桜の咲く頃、山の中に咲き始めるミツバツツジ(三葉躑躅)2011

ツツジばっかりですね。次回は自宅近所から離れてとりましょ(^_^;)。   [画像クリックで拡大表示します]
PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1

|

« まあ「なんでもあり」ちゅうことですよ ・・・ 水木しげるロード/ゲゲゲの鬼太郎境港市 | トップページ | よく続くなぁ、この春の雨 ・・・ 南禅寺から永観堂(その1) /京都市左京区 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

巨大地震の後、花々は何事もなかったかのように咲き誇って、人々の心をいやしてくれるのですね~

投稿: s/w | 2011/04/23 19:44

>s/wさん
はい、ぽわーっと大きな口あいて花を眺めるときに、すごくいやされてるなぁと思います(゚▽゚*)

投稿: TAAさん | 2011/04/24 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/39688124

この記事へのトラックバック一覧です: 《もいっかい》桜の咲く頃、山の中に咲き始めるミツバツツジ(三葉躑躅)2011:

« まあ「なんでもあり」ちゅうことですよ ・・・ 水木しげるロード/ゲゲゲの鬼太郎境港市 | トップページ | よく続くなぁ、この春の雨 ・・・ 南禅寺から永観堂(その1) /京都市左京区 »