« 桜が咲き始めた京都の町 ・・・ 甘い香りのする風に誘われて | トップページ | 毎月第一日曜日は東寺のがらくた市 ・・・ 東寺 - 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺 »

鬼太郎列車で連れてって!妖怪ワールド境港 ・・・ JR米子~境港/JR境港線

水木しげるロードで139体もの妖怪が迎えてくれる山陰の妖怪ワールド境港への入り口はここ、JR米子駅のゼロ番ホームだ。むふふふ、なにか不気味なモノに出会えそうな気がしてきたぞっo(*^▽^*)o  [画像クリックで拡大表示します]

鬼太郎列車で行く妖怪ワールド境港 ・・・ JR米子~境港/JR境港線

↓JR境港線18Kmの16の駅にはみな妖怪の名前が付いている。ここ米子は「ねずみ男駅」
おっと、向こうに見えるのは・・・ 普通のオレンジのディーゼル先にはピンクのネコ娘トレイン
鬼太郎列車で行く妖怪ワールド境港 ・・・ JR米子~境港/JR境港線

↓なんてチャーミングなんだ!ネコ娘
ヽ(´▽`)/
鬼太郎列車で行く妖怪ワールド境港 ・・・ JR米子~境港/JR境港線

↓内装だってこうなんです。田中麗奈のネコ娘も可愛かったぞ
(゚▽゚*)
鬼太郎列車で行く妖怪ワールド境港 ・・・ JR米子~境港/JR境港線

↓ここ大篠津町駅は「砂かけばばあ駅」、こういう妖怪解説板が必ず設置されている
鬼太郎列車で行く妖怪ワールド境港 ・・・ JR米子~境港/JR境港線

ネズミ男トレインや鬼太郎トレインも乗りたいね!一日では無理ですよね・・・
鬼太郎列車で行く妖怪ワールド境港 ・・・ JR米子~境港/JR境港線

↓さあ、復路はこれだ!もちろん・・・
鬼太郎列車で行く妖怪ワールド境港 ・・・ JR米子~境港/JR境港線

↓目玉オヤジトレインでございまーす!
o(*^▽^*)o
鬼太郎列車で行く妖怪ワールド境港 ・・・ JR米子~境港/JR境港線

やるときゃ徹底してやりましょ!って感じで、たかだか18kmを46分もかけてトロトロ走るただのローカル線がなんて楽しいんでしょ。いやぁ、高校生のムスコと行きましたがオヤジの方がはしゃいでしまいました(^_^;)   [画像クリックで拡大表示します]
  PHOTO* Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED(島根県米子市~境港市・JR境港線)

|

« 桜が咲き始めた京都の町 ・・・ 甘い香りのする風に誘われて | トップページ | 毎月第一日曜日は東寺のがらくた市 ・・・ 東寺 - 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺 »

日本ひとり歩き~四国・中国」カテゴリの記事

コメント

御子息と良い旅をなさいましたね。

NHK「げげげの女房」をみて、にわかファンになりました。といっても原作を読んでいませんので内容については、サッパリわかりません><
テーマソングの節だけは分かります@@

山陰のローカル線の旅は、味わい深くて満足されたことでしょう!!

投稿: s/w | 2011/04/04 16:05

>s/wさん
実は子供達が小さい頃伯耆大山(ほうきだいせん)の麓蒜山高原に遊びに行った帰り、ソレとは知らずに境港を訪れ、偶然鬼太郎ロードや水木しげるとの関係を知りました。あんな半島の先端の田舎町に多くの人を引きつけるのは妖怪パワー以外には考えられません(^○^)

投稿: TAAさん | 2011/04/04 23:24

ブームだったんでしょうが、ここまでしなくても・・と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・
こんどはゲゲゲの奥様と行ってくださいね。

投稿: naruto-hinata | 2011/04/05 22:33

>naruto-hnataさん
いや、やるならとことんやった方が良いと思いますよ。ここまでやったんで半島の先まで人が集まるんでしょ。なんにもない間のローカル駅だって結構楽しめますよ(*゚▽゚)ノ

投稿: TAAさん | 2011/04/07 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/39474642

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼太郎列車で連れてって!妖怪ワールド境港 ・・・ JR米子~境港/JR境港線:

» 小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の愛した風景 その3 ・・・ 松江藩主松平家の歴代藩主が眠り強大亀が夜な夜な遊ぶ月照寺(げっしょうじ)/松江市 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
さて、美人広報三部作も最終回、ってそんな企画だったのか? しかしここへ来て美人広 [続きを読む]

受信: 2011/04/04 06:25

» 境港・水木しげるロードの住人達 そりゃもちろん妖怪でしょ(その2) [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
某写真倶楽部の女子部長のことを妖怪と呼ぶ輩もいるが、水木しげるロードで様々な妖怪 [続きを読む]

受信: 2011/04/18 06:29

« 桜が咲き始めた京都の町 ・・・ 甘い香りのする風に誘われて | トップページ | 毎月第一日曜日は東寺のがらくた市 ・・・ 東寺 - 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺 »