« 京都の桜 ・・・ 城山写真倶楽部ってのが発足するらしいぞ!?の巻 | トップページ | 境港・水木しげるロードの住人達 そりゃもちろん妖怪でしょ(その2) »

境港・水木しげるロードの住人達 そりゃもちろん妖怪でしょ(その1)

城山写真倶楽部という怪しげな団体の女性部長は妖怪だという噂をきいたが「陽気」の聴き間違いだったか?いや妖気を発していると言うことか・・・。そんなこんなで、今夜は水木しげるロードでみた妖怪達(その1)をお送りしたい。  [画像クリックで拡大表示します]

境港・水木しげるロードの住人達 そりゃもちろん妖怪でしょ(その1)

↑ご存じ焼き餅焼きな性格がチャーミングなネコ娘・・・
境港・水木しげるロードの住人達 そりゃもちろん妖怪でしょ(その1)

↑憑いてほしくないヤツ死に神。でもここの死に神は一人で災難をしょってくれるらしい。
境港・水木しげるロードの住人達 そりゃもちろん妖怪でしょ(その1)

↑鬼太郎の強敵ぬらりひょん
。日本妖怪の総理大臣みたいだな立場のヤツ
境港・水木しげるロードの住人達 そりゃもちろん妖怪でしょ(その1)

↑妖怪神社。この目玉は立派な御影石なのですが水の上でくるくる回るのが不思議
境港・水木しげるロードの住人達 そりゃもちろん妖怪でしょ(その1)

最後の写真は水木しげる記念館の前で。像は左がのんのんばあ(景山ふさ)、で左が子供のしげる。しげるはこののんのんばあにいろいろな妖怪や地獄のことを教えてもらったそうで彼の一生を決める人になったそうだ。もしかしたら妖怪だったのかも。ん?この写真の女性、何か・・・ぽくないか? 失礼(;´▽`A``   [画像クリックで拡大表示します]
  PHOTO* Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

|

« 京都の桜 ・・・ 城山写真倶楽部ってのが発足するらしいぞ!?の巻 | トップページ | 境港・水木しげるロードの住人達 そりゃもちろん妖怪でしょ(その2) »

日本ひとり歩き~四国・中国」カテゴリの記事

コメント

作品としてはイマイチだったですが、「映画ゲゲゲの鬼太郎」のネコ娘役の田中麗奈は良かったです。
最後の写真は・・・ピッタリはまりすぎて、”この方”に失礼な気が・・・

投稿: naruto-hinata | 2011/04/15 23:20

>naruto-hinataさん
あの作品は鬼太郎役のアレ誰だっけ?ウエンツ?そいつが・・・なんだかなぁと。鬼太郎に助けを求める少女役が可愛かったなぁ(*゚ー゚*)です。

投稿: TAAさん | 2011/04/16 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/39601747

この記事へのトラックバック一覧です: 境港・水木しげるロードの住人達 そりゃもちろん妖怪でしょ(その1):

» 境港・水木しげるロードの住人達 そりゃもちろん妖怪でしょ(その2) [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
某写真倶楽部の女子部長のことを妖怪と呼ぶ輩もいるが、水木しげるロードで様々な妖怪 [続きを読む]

受信: 2011/04/17 00:15

« 京都の桜 ・・・ 城山写真倶楽部ってのが発足するらしいぞ!?の巻 | トップページ | 境港・水木しげるロードの住人達 そりゃもちろん妖怪でしょ(その2) »