« よく続くなぁ、この春の雨 ・・・ 南禅寺から永観堂(その2) /京都市左京区 | トップページ | 雨も上がったことだし、オマエの家でもふと訪ねてみたくなった的な・・・でもないかのチューリップさんたち »

緑の季節

ちょうどサクラが終わってハナミズキが咲き始める頃、TAAジイの頭の中にはこんな歌詞が流れているのだ。
ラララランランラララー 緑の季節
ラララランランラララー 緑の季節

これは知る人ぞ知る 山口いずみの「緑の季節」1970年代前半の曲だ。

[画像クリックで拡大表示します]

山口いずみの「緑の季節」1970年代前半

↑この少し肌寒い季節に、白いハナミズキも清楚でな感じがよく似合います
山口いずみの「緑の季節」1970年代前半

↑雨上がりの紫陽花委の葉っぱ。桜の花びら模様に。
山口いずみの「緑の季節」1970年代前半

↑紅いです。それも半端じゃないど派手な赤色です。
山口いずみの「緑の季節」1970年代前半

↑彼女も真冬の頃より気持ちよさそう。心なしかカラダが成長したような。
そりゃ、多分に気のせい。その視線の先に目を移せば・・・・・・
山口いずみの「緑の季節」1970年代前半

↑はて?何のご相談か?デジカメの撮り方がわからない?

山口いずみの「緑の季節」1970年代前半

その後の歌詞は
つれて行って つれて行って 私のしあわせのある所
なんです。そいでもって
わからないの わからない 私のしあわせのある所
さらには
さそわれたい さそいたい 私のしあわせのある所
むふふふふ、そんなに無知っぽく「知らない知らない、連れてって」なんて言われたら、連れて行かんわけにはイカンでしょ。スケベやオヤジ心も目を覚ます「緑の季節」
  [画像クリックで拡大表示します] PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1

|

« よく続くなぁ、この春の雨 ・・・ 南禅寺から永観堂(その2) /京都市左京区 | トップページ | 雨も上がったことだし、オマエの家でもふと訪ねてみたくなった的な・・・でもないかのチューリップさんたち »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

徳永英明氏のファンの一人としては、「ハナミズキ」と聞いただけで曲が浮かぶんですよ^^;

投稿: s/w | 2011/04/28 17:33

>s/wさん
そうですね。誰にでもたった一つのキーワードでパッと頭に浮かんでくる曲ってありますよね。ところで、徳永さんなら、壊れかけのラジオ。曲からも直ぐに結び付く少年の日の記憶(^_^)

投稿: TAAさん | 2011/04/28 21:30

どこかで見たような「裸婦」も健在ですね。
個人的には最後の二枚がいいです。
ハナミズキはなかなか綺麗に撮れないですから。。。
背景色が好きです。

投稿: naruto-hinata | 2011/04/30 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/39766898

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の季節:

« よく続くなぁ、この春の雨 ・・・ 南禅寺から永観堂(その2) /京都市左京区 | トップページ | 雨も上がったことだし、オマエの家でもふと訪ねてみたくなった的な・・・でもないかのチューリップさんたち »