« 桜の咲く頃、山の中に咲き始めるミツバツツジ(三葉躑躅)2011 | トップページ | まあ「なんでもあり」ちゅうことですよ ・・・ 水木しげるロード/ゲゲゲの鬼太郎境港市 »

まだまだサクラ、ソメイヨシノだけじゃなくて違うサクラもあります!

近所のソメイヨシノはもうさすがにほとんど花びらを落としていますが、どっこい、まだまだ違う種類のサクラはしっかり咲いてます。  [画像クリックで拡大表示します]

まだまだサクラ、違うサクラ

↑↓カイドウ ソメイヨシノの後で咲き始め花期が長い

まだまだサクラ、違うサクラ

↓公園のサクラ 種類はわかりませんが花びらの縁が濃いピンク。つぼみも赤みが強い

まだまだサクラ、違うサクラ

↓上と同じサクラです

まだまだサクラ、違うサクラ

↓しだれ桜 コレの巨木はあちこちで名物になっているが我が公園のは小さいのばかり

まだまだサクラ、違うサクラ
まだまだサクラ、違うサクラ

↑CSK大川センターのしだれ桜

桜の色も季節を追って次第に濃厚になっていくよう。寝起きのような少しネムイ空も肌寒さも淡い色合いも、季節の覚醒とともにだんだんとエネルギッシュなものに変わっていきますなぁ。写真のネタに困らない季節の到来です(^.^)   [画像クリックで拡大表示します]
PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1

|

« 桜の咲く頃、山の中に咲き始めるミツバツツジ(三葉躑躅)2011 | トップページ | まあ「なんでもあり」ちゅうことですよ ・・・ 水木しげるロード/ゲゲゲの鬼太郎境港市 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

TAA samaのブログで美しい桜を堪能しました。写真の住宅街は精華町光り台みたい・・・

大阪城の近くにある、大蔵省造幣局の「通り抜け」の八重桜を見たいです。二度、出かけたことがありますが、緑色の桜に驚いたものです@@

投稿: s/w | 2011/04/18 16:58

>s/wさん
ここは南京都のビバリーヒルズと呼ばれていますね(^.^)
人混みが苦手で造幣局の通り抜けは一度しか行ったことがないのですが、もう一度いてみたいな。でも地面にしゃがんで写真撮るなんてことは無理ですね(^_^;) 緑色のサクラは黄桜でしょうか。京都二寧坂の入り口にも樹があっていつもぼんやり眺めています(´ρ`)

投稿: TAAさん | 2011/04/18 23:51

三枚目と四枚目にそれぞれ一票!
同じ桜をうまく表現してますね。褒めておきましょう。。。
ただ、おねいさん写真が無いのはTAAさんらしく無いとも言えます。

投稿: naruto-hinata | 2011/04/19 22:34

>naruto-hinataさん
モコジとアムロを引きずりながらの散歩写真で片手撮影もなんのそのです(^_^;) たまにやるコノ90mm一本撮り、結構楽しんでます(^_^)v

投稿: TAAさん | 2011/04/19 23:53

わぁぁheart
こんなファンシーな写真も撮れるんですね!!

投稿: yukkohan | 2011/04/23 00:04

>yukkohan
あら、yukkohanこんばんわ(*゚▽゚)ノ
サクラ撮影も三年目。広角やら望遠やらでいろいろ試行錯誤しますが、晴れ・花・派手の三拍子がそろえば誰でも綺麗に撮れるのかも(^_^;) でもyukkohanもお好きな単焦点、90mmマクロ一本あればこんなマクロっぽくないのでもおもしろく撮れますよ。

投稿: TAAさん | 2011/04/23 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/39649082

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだサクラ、ソメイヨシノだけじゃなくて違うサクラもあります!:

» 時ならぬ雷雨、そして時ならぬ吹雪と積雪 サクラんオヤジの花見旅 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
今日の京都市は昼過ぎから雨が降り始めなんと雷雨に(T_T) 雷雨が過ぎ去った後は [続きを読む]

受信: 2011/04/24 21:40

« 桜の咲く頃、山の中に咲き始めるミツバツツジ(三葉躑躅)2011 | トップページ | まあ「なんでもあり」ちゅうことですよ ・・・ 水木しげるロード/ゲゲゲの鬼太郎境港市 »