« 点描・京都水辺の春風景 ・・・ 鴨川・疎水岡崎辺り | トップページ | 朝日に輝く露玉 ・・・ 実は植物のオシッコか? »

雨上がりの曇天 春日大社の参道を行く脚が重たいなー

「雨に濡れた鹿の糞は少しイヤだなぁ・・・」といいつつ、昼過ぎに雨が上がったのでやっぱり雨上がりの奈良春日大社の参道を歩くことに。  [画像クリックで拡大表示します]

雨上がりの曇天 春日大社の参道を行く脚が重たいなー

↑旧奈良県物産陳列所(現在の仏教美術資料研究センター) もう少し晴れないかなぁ・・・

雨上がりの曇天 春日大社の参道を行く脚が重たいなー

↑春日大社の参道は何時も少し暗いが、曇天の時は特にそう感じます。

雨上がりの曇天 春日大社の参道を行く脚が重たいなー

↑ここら辺りまで登ってくるとしシカも結構多く灯篭の後ろに前に


雨上がりの曇天 春日大社の参道を行く脚が重たいなー

だいたい気分があまり乗らないと春日大社の杜を散歩するんだけど、コレはあまり良くない。

雨上がりの曇天 春日大社の参道を行く脚が重たいなー

脚がなかなか前にでず体が重たい感じがして
、あの暗い参道で余計に気が滅入る。

雨上がりの曇天 春日大社の参道を行く脚が重たいなー

春日大社の参道で暗く重たい気持ちになるのには科学的根拠がある。もちろん春日の杜の周囲の木々で参道が薄暗いこともそうだけど、実はこお参道がなだらかなんだけどだらだらした上り坂、思ったよりも傾斜がありそうで普通の体調でも何か脚が重く上がらない感じ。あー、せめてスカッと空が晴れてくれないかな。   [画像クリックで拡大表示します]
  PHOTO* Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

|

« 点描・京都水辺の春風景 ・・・ 鴨川・疎水岡崎辺り | トップページ | 朝日に輝く露玉 ・・・ 実は植物のオシッコか? »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

最後のショットは私には絶対に撮れません。
ちゃんと一声かけたんでしょうね?
前科一犯にならないことを檻の中で祈ってます。。

投稿: naruto-hinata | 2011/04/11 22:42

>naruto-hinataさん
なにいってんのさー。みんなカメラマンのレンズ見てるにきまってんじゃん。えさ巻いてシカまで呼んで。ちなみに300mmで森の中から撮っているので、写真で感じるほど近くにはいないのですよ( ̄▽ ̄)v

投稿: TAAさん | 2011/04/11 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/39548257

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの曇天 春日大社の参道を行く脚が重たいなー:

« 点描・京都水辺の春風景 ・・・ 鴨川・疎水岡崎辺り | トップページ | 朝日に輝く露玉 ・・・ 実は植物のオシッコか? »