« よく続くなぁ、この春の雨 ・・・ 南禅寺から永観堂(その1) /京都市左京区 | トップページ | よく続くなぁ、この春の雨 ・・・ 南禅寺から永観堂(その2) /京都市左京区 »

時ならぬ雷雨、そして時ならぬ吹雪と積雪 サクラんオヤジの花見旅

今日の京都市は昼過ぎから雨が降り始めなんと雷雨に(T_T) 雷雨が過ぎ去った後はもう少し着込んでくれば・・・という程の気温低下。あー・・・と後悔しながら雨宿のホットコーヒー。ところがありがたいことに日が差し始め、公園の片隅で膝を抱えていた年寄りはようやく活動開始です。  [画像クリックで拡大表示します]

時ならぬ雷雨、そして時ならぬ吹雪と積雪 サクラんオヤジの花見旅

↑こんな寒い春には、花の下で黄桜でもいっぱいやりながら花を愛でていたい

時ならぬ雷雨、そして時ならぬ吹雪と積雪 サクラんオヤジの花見旅

↑八重桜 なぜか三とか八を付けると「いっぱい」という意味になる・・・。

時ならぬ雷雨、そして時ならぬ吹雪と積雪 サクラんオヤジの花見旅

↑実は今日は、チューリップやシャクナゲを撮りに京都の植物園にやってきました

時ならぬ雷雨、そして時ならぬ吹雪と積雪 サクラんオヤジの花見旅

まるで雪景色ですね(^_^;) 関連前線の通過に伴う雨や寒風で花びらは少ししめっていたのですが、時折吹く強風にほうきで掃かれたように地面の上を走っていました。
今日は、チューリップかシャクナゲを、あういは「雨の永観堂」の続きをと思ってたんですが、置いておくと掲載のチャンスが無くなると思い、今日の京サクラを掲載しました。  [画像クリックで拡大表示します]
PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1

|

« よく続くなぁ、この春の雨 ・・・ 南禅寺から永観堂(その1) /京都市左京区 | トップページ | よく続くなぁ、この春の雨 ・・・ 南禅寺から永観堂(その2) /京都市左京区 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

最後の写真に一票ですね。
まるで「点描画」のように見えました。
明日も良い日でありますように・・・アーメン(意味不明)

投稿: naruto-hinata | 2011/04/24 21:46

>naruto-hinataさん
どうも縮小時にボケたようになってちょっと不満なんですがまあいっか。桜やツツジで粘ってますが何か新しいモチーフがほしいですよねー。美人とか(^_^;)

投稿: TAAさん | 2011/04/24 22:05

こんばんは!こちらの方も今日は同じようなお天気でした。私は芝桜を撮るのを断念して夕食の買い物をして帰って来たら、段々晴れて来たけれどもう出掛ける気になれず仕舞いでした^^;
雨上がりの桜、どれもすごく素敵です。私は一枚目に一票^^

投稿: 紫陽花 | 2011/04/24 22:08

>紫陽花さん
雷雨の中で雨宿りするとき後悔でいっぱい(^_^;)あー、こんなことなら暖かい家でゆっくりしときゃよかったって・・・でもそういう気分が写真撮ってる間に吹き飛ぶときと、ずぅっとそのままの時と。このときは・・・そういう気分て写真のデキに絶対影響してきます(T_T)

投稿: TAAさん | 2011/04/25 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/39738945

この記事へのトラックバック一覧です: 時ならぬ雷雨、そして時ならぬ吹雪と積雪 サクラんオヤジの花見旅:

« よく続くなぁ、この春の雨 ・・・ 南禅寺から永観堂(その1) /京都市左京区 | トップページ | よく続くなぁ、この春の雨 ・・・ 南禅寺から永観堂(その2) /京都市左京区 »