« 船のあるの景色 ・・・ みなとみらい/横浜市 | トップページ | めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘 »

醜いって言うな!アンタの結婚式でサンバ踊ったれへんでっ!

親のそばで大事に育ててもらう赤ちゃんって、猛獣の子供だってクリクリおめめの可愛らしい顔をしたのが多いですね。でも、生まれたときから一人で生きていくにはむしろ可愛らしさは邪魔? 誰からも好かれなくて毒々しくて目を背けたくなるような容姿の方が生き残れるってことなんでしょうか。 [画像をクリックすると拡大表示します] 

「醜いって言うな!アンタの結婚式でサンバ踊ったれへんでっ!」と言ってるようなテントウムシのサナギ

黄色い花に一所懸命しがみついていた幼虫の様に見えるこのちょっとグロテスクなヤツ。なんだか必死さが伝わってきて愛おしく見えてきませんか?ません・・・残念。コレ、テントウムシのサナギ。
平和そうな黄色いコメツブツメグサのお花畑の中で、鳥に見つからないよう花房の下で静かに時を待つ過酷な現実・・・小さい命、頑張ってるじゃないですか\(゚∀゚)/
[画像をクリックすると拡大表示します]

|

« 船のあるの景色 ・・・ みなとみらい/横浜市 | トップページ | めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜
いつも読み逃げお得意のコパです。

これがテントウムシのサナギ? 
目立たないように、、にしては随分派手な、、。
小さな命、一人で頑張っている姿は健気で愛おしい気持ちに
なるんですけど〜、背中の辺りが何となくモゾモゾと、、
うぅ、、、 (^^;

投稿: コパ | 2011/05/23 00:22

実は私も先週の土曜日に「同じ動物」を撮りましたよ。。
でも、ブログ掲載はやめました。
理由?まぁ聞かないでください。

投稿: naruto-hinata | 2011/05/23 20:57

ごめんなさい。テントウ虫は可愛いですが、サナギはチョット、グロテスク・・・

投稿: s/w | 2011/05/24 19:37

サナギマンから~~イナズマン!醜いアヒルの子が美しい白鳥になるってのも共通しておりますな。何事もギャップを楽しまないとね!

投稿: James | 2011/05/28 09:24

>コパさん
お久しぶりです。PC作業は一日三分でカラータイマーが点滅、ぎっくり腰に寝返りも打てずが長引いてます。あー歳はとりたくない(^^;)

投稿: TAAさん | 2011/06/06 22:25

>Jamesはん
我がブログも梅雨前線で沈滞気味。コルセットも暑くて腹も苦しいし・・・やっぱつゆですなぁ。

投稿: TAAさん | 2011/06/06 22:27

>s/wさん
サナギより幼虫の方がもっとグロです(^^;) そこまでグロい?って感じ。この季節、植木の下に黒いフンの集まりを見つけたら、気をシッカリ持って葉っぱを見上げましょう。

投稿: TAAさん | 2011/06/06 22:29

>naruto-hinataさん
6月13日にパナソニックからGF2の後継機がでるようで、ソニーのNXみたいにレンズの方がボディーより大きいみたな小型機(?)らしい。物欲がフツフツとたぎってきませんか?

投稿: TAAさん | 2011/06/06 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/40088644

この記事へのトラックバック一覧です: 醜いって言うな!アンタの結婚式でサンバ踊ったれへんでっ!:

« 船のあるの景色 ・・・ みなとみらい/横浜市 | トップページ | めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘 »