« よろしくお願いします!我が家の菜園2011(ひんじゃく) | トップページ | 醜いって言うな!アンタの結婚式でサンバ踊ったれへんでっ! »

船のあるの景色 ・・・ みなとみらい/横浜市

普段奈良京都をウロウロしている自分には、横浜ってなんだかってもおしゃれな感じだなぁ。横浜村が開講されたのは1859年(安政五年)。おおっ!2011-1859=152年じゃないの!いや、まぁ・・・それだけです。 

 

船のあるの景色 ・・・ みなとみらい/横浜市

↑係留されて展示されている日本丸と向こうは横浜ランドマークタワー。あんまり気持ちがよいので集合時間前の一時間半ほど、この公園で会議の議事録を編集していました。写真ばっか撮ってた訳じゃねーよ。

船のあるの景色 ・・・ みなとみらい/横浜市

 

「横浜いれぶん」(よこはまいれぶん)は、木之内みどりの11枚目のシングルである。(ウィキペディア) あたしなんかねぇ、横浜ってぇと、そうそう歳も近い木之内みどりのこの曲を想い出すわけで。木内みどりの方はもちっと年上ですよね(^_^;)

船のあるの景色 ・・・ みなとみらい/横浜市

 

「ブルーライト横浜」って名曲もあったなぁ・・・「よこはま たそがれ」 あーいいねぇ・・・・・・「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 」 あー懐かしい!後でYouTubeで聞こうっと (^_^;)  横浜市みなとみらい

|

« よろしくお願いします!我が家の菜園2011(ひんじゃく) | トップページ | 醜いって言うな!アンタの結婚式でサンバ踊ったれへんでっ! »

日本ひとり歩き~関東編」カテゴリの記事

コメント

モノトーンで素敵です~

2年に1ッ回くらいの割で横浜、関内に出かけますが、お洒落で良い街並みにほれぼれして、住みたくなるんですよ。設計した三菱地所が偉い。
それと歴史でしょうか。

投稿: s/w | 2011/05/22 02:29

横浜をあえてモノトーンで撮る・・・発想も構図も素敵です。私は横浜というとやっぱり「ブルーライト横浜」の曲を真っ先に思い出して、つい口づさんでしまいます(^_^;) 横浜の夜景を一度見たいです♪

投稿: 紫陽花 | 2011/05/22 17:25

>s/wさん
大きな港には住友さんの倉庫であったり三菱重工さんの造船所であったりデカイ敷地があって、その後の運命はいろいろですね。みなとみらいは美しいです(*^O^*)

投稿: TAAさん | 2011/05/22 20:50

>紫陽花さん
「ん・まちの灯りがとても綺麗ねよこはまぁ~」と鼻にかけてあゆみさんの顔が目に浮かびます。1968年ですからまだ小学生・・・ ん?紫陽花さん中学生ってことないっすよね(^-^;

投稿: TAAさん | 2011/05/22 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/40077397

この記事へのトラックバック一覧です: 船のあるの景色 ・・・ みなとみらい/横浜市:

» 靜岡県:伊豆の戸田湾にて船釣り=係留船にて   [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
沼津市の戸田湾にて船釣り=係留船で海釣り。沼津市静浦や西浦や伊東市。まきエサには [続きを読む]

受信: 2011/05/25 18:09

« よろしくお願いします!我が家の菜園2011(ひんじゃく) | トップページ | 醜いって言うな!アンタの結婚式でサンバ踊ったれへんでっ! »