« やっぱ春はヨサコイ!夏もYOSAKOIでしょ!・・・ 第七回 京都さくらよさこい【本編】 /初日5月3日京都市役所会場 | トップページ | 田舎の有名ブランド?「西川豊野さんの葉つきたまねぎ」 »

新緑!新茶の茶源郷 宇治茶の故郷和束町

おいしいほうじ茶を買いに和束町へやってきた。あれっ?こんなのかかってたっけ? 看板には「茶源郷 和束町」の文字。  [画像クリックで拡大表示します]

新緑!新茶の茶源郷 宇治茶の故郷和束町

山という山、岡という丘が緑の縞々だ。宇治茶の主要生産地は、ここ和束のほか、南山城、宇治田原町。 [画像クリックで拡大表示します]  

新緑!新茶の茶源郷 宇治茶の故郷和束町

たすき掛けの若い娘が総出で・・・という光景はないが、オッチャン達が数人茶畑の中で手摘みの作業をしていた。 [画像クリックで拡大表示します]

新緑!新茶の茶源郷 宇治茶の故郷和束町

うねうね、うねうね・・・なんだか緑色の生き物みたい・・・。 [画像クリックで拡大表示します]

新緑!新茶の茶源郷 宇治茶の故郷和束町

ヤッパコレも新緑でしょ。新芽を摘んで口に入れたくなるんだけど、とるのは写真だけに(^_^;)。 [画像クリックで拡大表示します]

新緑!新茶の茶源郷 宇治茶の故郷和束町

もちろん新茶と茶団子とおかきも合わせてかって帰る。玉露は上手に入れるとあのなんとも言えないうまみというか甘みというか最高だ!( ̄▽ ̄) [画像クリックで拡大表示します]
  PHOTO* NIKON D90 + NIKKOR 10-24mmZoom, NIKKOR 70-300mm VR Zoom

|

« やっぱ春はヨサコイ!夏もYOSAKOIでしょ!・・・ 第七回 京都さくらよさこい【本編】 /初日5月3日京都市役所会場 | トップページ | 田舎の有名ブランド?「西川豊野さんの葉つきたまねぎ」 »

関西ひとり歩き~京都(京都市以外)」カテゴリの記事

コメント

宇治茶の生産地に行かれたのですネ。整然と並んだ茶畑は壮観です!
茶畑へ足を延ばされ、、行動派のTAA さんならではですね~茶団子はお土産物では好評ですよ。(^◇^)

投稿: s/w | 2011/05/07 08:49

>s/wさん
いらかの波と雲の波・・・と唄われますが、茶畑の波も五月の空に重なってますよね(^_^)v

投稿: TAAさん | 2011/05/07 20:06

新緑で茶畑。そうきましたか!!

初夏らしい爽やかな写真ですね。

もうちょっと空が青かったら最高なんだけどな。

投稿: yukkohan | 2011/05/09 21:51

>Yukkoはん
そう来ましたよ-。そうですね。お天気は黄砂だかなんだかで結局最後の土日がクリアな空気と青空でした。ネタはあり、そのうち正統派の新緑を掲載しまっせ!

投稿: TAAさん | 2011/05/09 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/39889969

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑!新茶の茶源郷 宇治茶の故郷和束町:

» スナップエンドウ収穫の時期 [なんとかなるさ!]
簡単だけどスナップエンドウのうまみをしっかり味わうにはこれが一番。 手順として間違いようがないですが、大切なことはゆですぎないこと。 温野菜(ブロッコッリー)などにも言えるのですが、ゆですぎは美味しくありません [続きを読む]

受信: 2011/05/07 07:21

» 京都おぶぶ茶苑 「日本一の茶摘体験2011」 ・・・ 於:和束町茶畑 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
「京都おぶぶ茶苑」のホームページからネットで申し込んで当日、JR加茂駅前に行って [続きを読む]

受信: 2011/05/15 21:47

« やっぱ春はヨサコイ!夏もYOSAKOIでしょ!・・・ 第七回 京都さくらよさこい【本編】 /初日5月3日京都市役所会場 | トップページ | 田舎の有名ブランド?「西川豊野さんの葉つきたまねぎ」 »