« ハナミズキ ・・・ ミズキ科ミズキ属 | トップページ | 宇治川の新緑を味わおう! ・・・ 京都府宇治市 »

ゴールデンウィーク最終日は突然の雷雨 ・・・ 宇治市

ゴールデンウィークの最終日に当たる日曜日、ここ京都府宇治市は正午頃急に暗くなり真夏のような雷雨のシャワー。三十分ほど雨宿りして宇治川沿いの新緑を探しに歩き始める。  [画像クリックで拡大表示します]

ゴールデンウィーク最終日は突然の雷雨 ・・・ 宇治市

この雨、なかなかサッとは上がってくれない。フツーの会社の軒先でまた十分雨宿り。ちょっと後悔、でもじきに雨を楽しむ。 

ゴールデンウィーク最終日は突然の雷雨 ・・・ 宇治市

ようやく空に日が差してきた.行動開始だ。

ゴールデンウィーク最終日は突然の雷雨 ・・・ 宇治市

平等院の参道沿いの商店には、大きな藤の鉢が置いてあって、ちょうど見頃の藤が風に揺れている。 

ゴールデンウィーク最終日は突然の雷雨 ・・・ 宇治市

橘橋↓を行く人たち。まだ少し雨が落ちて、日傘じゃなくて雨傘が橋の上に咲く。 

ゴールデンウィーク最終日は突然の雷雨 ・・・ 宇治市

せっかくの宇治川遊覧船もビニールの覆い越しではもったいない。透明なビニールシートも取り除き始められ船頭さんもカッパを脱ぎ始める。なんだか急に蒸し暑くなってきた。

ゴールデンウィーク最終日は突然の雷雨 ・・・ 宇治市

あー、このじとっとした蒸し暑さ。なんだか懐かしい。しばらく忘れていた不快さ。遠い親戚の悪ガキがお年玉をせびりに来たようなイラっとくる懐かしさだ。

ゴールデンウィーク最終日は突然の雷雨 ・・・ 宇治市

青空全開に!さっ、新緑を探しに行きまショット!( ̄▽ ̄) [画像クリックで拡大表示します]
  PHOTO* NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

|

« ハナミズキ ・・・ ミズキ科ミズキ属 | トップページ | 宇治川の新緑を味わおう! ・・・ 京都府宇治市 »

関西ひとり歩き~京都(京都市以外)」カテゴリの記事

コメント

雨上がりは緑がきれいですねぇ。
でも、船頭さんのカッパは雰囲気を壊しますね。やっぱり蓑と笠でしょう。

投稿: James | 2011/05/11 21:24

>Jamesはん
さよだすなあ。でもとつ然の雷雨で航行中の舟はパニックだったてしょうね。しかし笠と簑では放火されたらヤバイでしょ( ̄◆ ̄;)

投稿: TAAさん | 2011/05/12 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/39928890

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク最終日は突然の雷雨 ・・・ 宇治市:

« ハナミズキ ・・・ ミズキ科ミズキ属 | トップページ | 宇治川の新緑を味わおう! ・・・ 京都府宇治市 »