« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ヤマボウシ ・・・ 梅雨空散歩に白い花

編集しかけでほったらかしたっだ記事です。ずいぶん昔のはなしになっちゃったなかー。それだけブログサボってるって事  [画像をクリックすると拡大表示します]   

White_flowers0001

そうそう、梅雨空の散歩で見つけた白い花など、いまはもう真夏ですよ。夏休みですよ。

White_flowers0002

ヤマボウシも茶色くなって、そしてそれももう落ちてしまいました(*_*)

White_flowers0003

↑これは・・・えっと、多分カナメの花だと思います。カナメというのはよく生け垣であるあの新芽が派手な赤色のアレです(^_^;)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨時のご近所フラワーたち ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T)

実家の玄関に落ちている朝刊を拾い上げようとして「ギクッ!」 思わず座り込みました。あークルマの運転もほとんどしなくなって腰に悪いビールも絶ちここ2年は大丈夫だったのになー(T_T)  [画像をクリックすると拡大表示します]   

梅雨時のご近所フラワー ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T)

こんな花一つ撮るにも、腰を曲げて「グキッ!」の再来を恐れゆっくりしゃがんで撮ります。つか、もうあまりそんなこともしたくなくて、カメラもなぜか重くて、3キロ半の愛犬モコジのだっこなんか超負担・・・。

梅雨時のご近所フラワー ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T)

いつもそうだけどカラダが悪いときは気持ちがマイナーになります。今日は鉛筆で「餅」を描いてみました。s/wさんのように旨くは描けなかったし美味そうじゃなかったです(*_*)

梅雨時のご近所フラワー ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T)

絵に描いた餅を掲載するつもりで頑張って描いたんですが、とても掲載品質じゃなくて断念。どう見てもカビの生えた石・・・会社じゃ「絵に描いた餅」ばっか描いてると思ってたけど、これも餅にすらなってなかったかもね (^_^;)

梅雨時のご近所フラワー ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T)

花の中心をのぞき込もうとしてまた「ギッ!」 やばっ!じめじめした気候も腰には良くないんですよね。AEONで新調したコルセット着込んで(くっ、苦しいけど)明日も頑張るぞ!<何の花?↑クリックすると答えが>   [画像をクリックすると拡大表示します] 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘

モコジの一人娘メイちゃんは九ヶ月。 温泉があると思って訪れる人も後を絶たない湖東の小都市・草津に住んでいる。  [画像をクリックすると拡大表示します]   

めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘

以前にもご紹介したように、我が家の愛犬モコジ↓(二歳半)の一人娘だ。

 Kusatsu_meichan0002

オヤジのモコジが3Kg半なのに対して、娘のめいちゃんは4Kg弱。何か女性らしさを感じる丸大ハムのようなボディーだ。

めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘

人なつっこいのは赤ちゃん犬のころから。誰にでもじゃれつき誰にでもなめまくる。嵐のように繰り出される彼女のベロからはなんびとも逃れることはできないのだ。

めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘

ところで、このめいちゃんが訪れるといっぺんに落ち着きが無くなるのが我が家のアムロ(一歳半)↓だ。家族からはアホ犬と呼ばれているように、めいちゃんへのアタックも、何というかデリカシーに欠ける本能丸出しおっかけアムロに。まあ、これはまぁ仕方ないかも。

めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘

ここんとこ、雨のじとじととお出かけ不足でめっきり腰がヘン。そこへ実家のおばばの肺炎入院騒ぎが重なり、実家の片付け中にギックリ腰に。正直モコジをだっこするのもこうしてPCの前に座るのもまだキツイ・・・。

アムロが、自分用のクッションを折り曲げマウンティングつぅかナンか激しく動いているのを眺めつつ、やっぱ腰は大事なんだとつくづく思う今日この頃なのである。   [画像をクリックすると拡大表示します] 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »