« めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘 | トップページ | ヤマボウシ ・・・ 梅雨空散歩に白い花 »

梅雨時のご近所フラワーたち ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T)

実家の玄関に落ちている朝刊を拾い上げようとして「ギクッ!」 思わず座り込みました。あークルマの運転もほとんどしなくなって腰に悪いビールも絶ちここ2年は大丈夫だったのになー(T_T)  [画像をクリックすると拡大表示します]   

梅雨時のご近所フラワー ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T)

こんな花一つ撮るにも、腰を曲げて「グキッ!」の再来を恐れゆっくりしゃがんで撮ります。つか、もうあまりそんなこともしたくなくて、カメラもなぜか重くて、3キロ半の愛犬モコジのだっこなんか超負担・・・。

梅雨時のご近所フラワー ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T)

いつもそうだけどカラダが悪いときは気持ちがマイナーになります。今日は鉛筆で「餅」を描いてみました。s/wさんのように旨くは描けなかったし美味そうじゃなかったです(*_*)

梅雨時のご近所フラワー ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T)

絵に描いた餅を掲載するつもりで頑張って描いたんですが、とても掲載品質じゃなくて断念。どう見てもカビの生えた石・・・会社じゃ「絵に描いた餅」ばっか描いてると思ってたけど、これも餅にすらなってなかったかもね (^_^;)

梅雨時のご近所フラワー ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T)

花の中心をのぞき込もうとしてまた「ギッ!」 やばっ!じめじめした気候も腰には良くないんですよね。AEONで新調したコルセット着込んで(くっ、苦しいけど)明日も頑張るぞ!<何の花?↑クリックすると答えが>   [画像をクリックすると拡大表示します] 

|

« めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘 | トップページ | ヤマボウシ ・・・ 梅雨空散歩に白い花 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

ぎっくり腰対策は、日頃の「姿勢」と「いい靴」でしょうか。
年取ると・・・
・背中が丸くなります。
・首が前に出て無様です。
→まず、腰で歩くあごを引いてまっすぐに前を見る。
ぜひ、実行して効果を教えてください。効果があれば私もやりますから。

投稿: naruto-hinata | 2011/06/08 22:08

こんばんは!お見舞いにまいりましたm(__)m
私も以前に腰痛が辛い時期があって、コルセットをして仕事をしていましたが、締め付けられているのも辛いんですよね^^;
でも我慢して、ちゃんと治るまではリハビリしながら大事にして下さいね(^^)/

投稿: 紫陽花 | 2011/06/09 21:52

紫で統一されてキレイですよねぇ。で、腰ですか...。あんなに歩き回っていてもダメなんですねぇ。というより、最近歩き回っていないからではないですか?急に運動量が落ちるとダメなんですよ。

投稿: James | 2011/06/11 10:22

>naruto-hinataさん
良い姿勢と良いクツはアリでしょうね。へたったベチャ靴が好みで、姿勢も前屈み・・・こりゃ良くないよなー。今日も暑いのでコルセット外したらどうもかかとにしびれが来ます(>_<)

投稿: TAAさん | 2011/06/15 21:38

>紫陽花さん
ありがとうございます。紫陽花の季節ですよね-。紫陽花もこの季節のテーマなんですが、目下リハビリが最大のテーマ(T_T)

投稿: TAAさん | 2011/06/15 21:41

>Jamesはん
運動不足は如実です。ドライアイもひどく鼻孔も詰まって寝苦しい、おまけに飛蚊症がひどく・・・こりゃまた網膜剥離か!? りっぱに年寄りしてます(^_^;)

投稿: TAAさん | 2011/06/15 21:43

(^-^;TAA sama
きれいな花花ですね。デジカメではこうはいかないと思います。持っていない私は腕を磨くしか
・・・><
つらいでしょうが、養生なさってくださいネ

  

投稿: s/w | 2011/06/20 16:59

naruto hinata samaのブログの中で「山陰で合宿」とのこと良くなられたようで、何よりと思いました!

投稿: s/w | 2011/07/02 17:01

>s/wさん
ご心配おかけしております。まだビビッ!と来るときがあって恐る恐るなんですが、散歩の距離も徐々に伸ばしてます。運動しないと筋力が弱るばかりですからね(*´v゚*)ゞ

投稿: TAAさん | 2011/07/10 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/40305694

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨時のご近所フラワーたち ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T):

« めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘 | トップページ | ヤマボウシ ・・・ 梅雨空散歩に白い花 »