« 醜いって言うな!アンタの結婚式でサンバ踊ったれへんでっ! | トップページ | 梅雨時のご近所フラワーたち ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T) »

めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘

モコジの一人娘メイちゃんは九ヶ月。 温泉があると思って訪れる人も後を絶たない湖東の小都市・草津に住んでいる。  [画像をクリックすると拡大表示します]   

めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘

以前にもご紹介したように、我が家の愛犬モコジ↓(二歳半)の一人娘だ。

 Kusatsu_meichan0002

オヤジのモコジが3Kg半なのに対して、娘のめいちゃんは4Kg弱。何か女性らしさを感じる丸大ハムのようなボディーだ。

めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘

人なつっこいのは赤ちゃん犬のころから。誰にでもじゃれつき誰にでもなめまくる。嵐のように繰り出される彼女のベロからはなんびとも逃れることはできないのだ。

めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘

ところで、このめいちゃんが訪れるといっぺんに落ち着きが無くなるのが我が家のアムロ(一歳半)↓だ。家族からはアホ犬と呼ばれているように、めいちゃんへのアタックも、何というかデリカシーに欠ける本能丸出しおっかけアムロに。まあ、これはまぁ仕方ないかも。

めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘

ここんとこ、雨のじとじととお出かけ不足でめっきり腰がヘン。そこへ実家のおばばの肺炎入院騒ぎが重なり、実家の片付け中にギックリ腰に。正直モコジをだっこするのもこうしてPCの前に座るのもまだキツイ・・・。

アムロが、自分用のクッションを折り曲げマウンティングつぅかナンか激しく動いているのを眺めつつ、やっぱ腰は大事なんだとつくづく思う今日この頃なのである。   [画像をクリックすると拡大表示します] 

|

« 醜いって言うな!アンタの結婚式でサンバ踊ったれへんでっ! | トップページ | 梅雨時のご近所フラワーたち ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T) »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの投稿ですな。
やはりまだ外出はキツいですか?
私も時々”ギックリ”しそうになりますが、なんとか持ちこたえていますよ。
それから、アムロくんの○癖は、たぶんご主人様に似ているのかも。「ワカゲのいたり」か「ワキゲのひだり」でしょう。

投稿: naruto-hinata | 2011/06/06 22:31

TAA sama お久しぶりです。お母様は良くなられましたか、ご本人が腰を痛められ大変でしたね。ワンちゃん達に癒されますでしょう?
どうぞお大切になさってください。

めいちゃんが可愛くなって!里帰りとは嬉しいですネ。\(^o^)/

投稿: s/w | 2011/06/07 03:43

>naruto-hinataさん
はいやー、外出もキツイ、靴下はけない、くしゃみが怖い、中腰で口ゆすいで、コルセットきつく締めて・・・またこういう日々がやってきました。ちょっと油断したなぁ(T_T) そういう訳で仕事は出来ませんから何も頼まないように(キッパリ)

投稿: TAAさん | 2011/06/07 23:28

>s/wさん
おかげさまで実家のおばばも退院、肺炎程度とはいえ年寄りにはちょっとヤバい病気ですから心配でした。しかし戦後動乱期を生きた彼女は野リスのように食物ため込み主義で・・・冷蔵庫の中身、横浜の妹と思いっきり捨てまくりました(^_^;)

投稿: TAAさん | 2011/06/07 23:31

(・w・)ドイツに海外転勤になりそうです。こられる時は声かけてください。

投稿: (・w・) | 2011/07/04 22:46

>(・w・)
なに?ドイツ?わ、訳がワカラン┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: TAAさん | 2011/07/10 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/40275790

この記事へのトラックバック一覧です: めいちゃんの里帰り ・・・ 愛犬モコジ(トイプーードルの一人娘:

« 醜いって言うな!アンタの結婚式でサンバ踊ったれへんでっ! | トップページ | 梅雨時のご近所フラワーたち ・・・ ぎっくり腰TAAさんリハビリ中(T_T) »